サンタマリアです爆笑爆笑


サーフィンを続けていく上で、いかにお金をかけずにできるか。色々試しています


今回(6回目)は、家族との時間の両立についてお話したいとおもいます。


サーフィンは結構時間を使いますので、僕が家族との時間をどう両立しているか。



土日の予定


パターンA

金曜夜、レンタカーを借りる


土曜4時、家を出る

6時、千葉着

6時半、海入る

9時半、海出る

10時、千葉発

12時、家着

13時、レンタカー返す


日曜、ノーサーフ


これだと、土曜の朝だけがサーフィンの時間にできるので、残りは家族の時間にできてます爆笑爆笑



パターンB

土曜の13時に、レンタカーを借りる

土曜14時、家を出る

15時半、湘南着

16時、海入る

17時半、海出る

18時、湘南発

19時半、家着


日曜4時、家を出る

6時、千葉着

6時半、海入る

9時半、海出る

10時、千葉発

12時、家着

13時、レンタカーで家族で出かける

            それか、レンタカーを返す


この場合は、土曜の朝と日曜の午後は、家族の時間が作れます爆笑爆笑



サーフィンは、基本朝早くに行くと、メリットばかりです。爆笑爆笑



道も渋滞しないし、(下道でも早く海に行ける高速代をかけずに済む)

家族との時間もたくさん取れます。



実家が2時間くらいの距離にある人は、場合によっては、



実家の車を借りて海に行くのもありだと思っています爆笑爆笑



僕は、実家の車を借りに行くこともあります。

費用を抑えられるのもそうですが、




僕は実家に車を借りにいくとき家族を連れていきますびっくりびっくり



夕飯は実家で食べるとか。家族と話すとか。



そうするとじい、ばあちゃん達が喜んでくれます爆笑爆笑爆笑


なので実家に行く手間もあまり気にならないです。


サーフィンもしたいですが、

1番は家族との時間が大事ですよね!両立にする上で上手いこと行くよう、今も試行錯誤中です


実家の車を使えるのは恵まれたことで、ただその分親孝行できたら、いいと思っています



次は、サーフィンを初める時にどれくらいお金がかかるか、初期費用のお話をしたいとおもいます


ご覧いただきありがとうございました爆笑