サンタマリアです爆笑


サーフィンを続けていく上で、いかにお金をかけずにできるか。色々試しています爆笑


今回はまとめです(これまでの1〜5回目記事の)


僕はレンタカーで海にサーフィンしにいって

かかる費用は、

5,000円/回


になります爆笑いろいろ試した結果。



内訳としては、


1.レンタカー代(日進レンタカーを利用)

3500円程度/2日のため、

→1750円程度/日とする

2回目記事より


2.駐車場代

1000円程度/

3回目記事より


3.高速代(都内〜千葉)

0(下道利用)

高速を使うと5000円程度/


4.ガソリン代(都内〜千葉)

1500円程度/

距離は200km


5.飲み物・ご飯

・飲み物    0円、ポカリの粉で持参

プロテインを持っていって混ぜてもいい

味の相性は良くないですが。

・朝ご飯250円、あとは前日に残り物で作る



.5000円/日

.10000円/2



海に月6回行くと

 

 30,000円/月


ということになりますびっくり




ちなみに、マイカーだと

23区内なら駐車場代だけで25000円位かかるところが多いと思います笑い泣き

これだけでもマイカーよりも費用が抑えられるだろうということがわかりますびっくり


サーフィンを続ける中で少しでも家計に余裕を持たせることができますね

僕は、将来のマイカー資金のために貯蓄しています爆笑爆笑





6.レンタカーを充実させるのに必要なもの

4回目記事より


a.ソフトキャリア

ロングボードは、乗用車だと中積みできない

fcsのを使ってますがかなり丈夫で信頼しています



b.車載ホルダー

レンタカーはナビの地図が最新ではない可能性あり、

そうすると道を間違えかねない。

Google mapsアプリを使う




c.FMトランスミッター

レンタカーはBluetooth対応のナビがない時もある

あとは、Google mapsで、充電がなくなるので音楽用兼充電用





7.レンタカーが借りれなかった時

5回目記事より


a.サーフスケート

0

1番オススメ


b.City wave

6500円/回

ターンの練習


c.ウェイクサーフィン

10000円/回

アップスの練習


d.DVDとか本をみる


サーフィンだけでなく似てるスポーツにトライするのも楽しいのでオススメです爆笑



詳しくは、これまでの記事を見てみていただけると嬉しいです爆笑爆笑


引き続き自分がやってみてよかったこと書いていきたいと思います爆笑


ご覧いただきありがとうございました爆笑