サンタマリアです爆笑
サーフィンを続けていく上で、いかにお金をかけずにできるか。色々試しています爆笑

僕は社会人になってから先輩に誘っていただきサーフィンを始めてからというものの

家族いたり、時間やお金に限りがある中で、サーフィン続けていくのには色々とハードルがありました笑い泣き


まずサーフィンを続ける中で僕が直面したのは、移動手段でした笑い泣き

1.マイカーを買うか
都内だと、駐車場代だけでまず月2.5万位かかります笑い泣き笑い泣き

2.レンタカーでやりくり
今、日進レンタカーは、3500円/2日 で借りることができるのでオススメです爆笑
海に月6回行ったとします。そうすると月2.1万位かかります爆笑
これだけでもマイカーと比較すると費用が抑えられるのが分かりますねびっくり

3.カーシェア
カレコがオススメです。6時間以内の利用時間であれば、
3500円位/6時間(ガソリン代がかからない)
しかし。。6時間の制約というのが、実際サーフィンしてると結構きついです笑い泣き
6時間を超えると料金が結構上がります。最低でも7000円くらいは行くと思います笑い泣き


費用でみると、2.レンタカーがオススメです爆笑爆笑

ただ、レンタカーは8時でないと借りれなかったりします。海には朝早く行きたいもの。。
次回は、1.2.3.の利便について比較してお話ししたいと思います爆笑

ご覧いただきありがとうございました爆笑爆笑