行ってきました、ジョジョミュージカル !!

どうなんだろう…と思って冷やかし半分だったけど、

一番安い席取れて観に行ってきた。




おもしろかった!

歌ったり踊ったりだけど違和感もなく、

演出も結構漫画シーンを再現しようというのが伝わってきた。



特に前半がかなり原作に忠実で、このシーンもやるのかみたいな、

めっちゃ細かく描かれてたな。


原作にはないけど、ディオの苦しみが…最初から泣きそうになるぐすん

前半最後は予想通りジョースター家の崩壊のとこ。

めっちゃ泣いた大泣き

良かった



後半は、登場人物もシーンも大胆に削ってきた。

うーん、そのわりにさらっとしか描かれてなくて、

前半に比べて大分がっかり感。

特にタルカスとブラフォード…

演出が整わずに変更したりというのは特にこの辺りか。


あと名言は詰め込んできたけど、

明日っていつの明日よ?もないのに

明日って今さ!と言われても…泣き笑い

そんなの多くて、内容しっかり把握してる人にしか

分からないように感じた。

まぁ、来てた人は大体知ってたのかもだけど(笑)


前半良かっただけに残念。

と言いつつ、最後も泣いた泣くうさぎ



しかし全体かなり満足!

そうだ、ジョジョは人間讃歌だ。

1部はかなり悲しい話だけど、まっすぐに立ち向かうジョジョ。

父の偉大さもすごいな。

生きる勇気をもらった。


ジョジョまた読み直したくなった。


あと、ディオがかなり良かった!

立ち振舞からディオだったし、

最初の頃の悲しみ苦しみ、後半の悪のカリスマ感、

素晴らしかった。


立ち振舞という意味では、まさかのワンチェンも素晴らしかった。


ジョジョはディオに押されてた気がしたけど、

後半に行くにつれての成長が

しっかり表現されたように感じて良かった。


スピードワゴンは歌もリズム感もアレでしたがキメてる

使い方ナイスグッド!



それにしても…公演日最初の方中止になったのは、

プロとしてあり得ないと思う。

お金の払い戻しとかは誠実に対応したと思うけど、

生で見られなくなった人が大勢いたんだと思う。

ひどいとしか言いようがない。

そういうことが起こったことも、残念。