1週間待って、1日で読み終えて・・・ | 気分はチョアヨ♪part2

気分はチョアヨ♪part2

ヨンソ大好きブログ『気分はチョアヨ』から移動してきました。
こちらでは、自分の好きなもの、気になることを語っていいたいと思います。

もう1週間以上前のこと。


本屋さんで、ちょっと気になる本を発見目ビックリマーク


「う~ん、どうしようかな。。。でも今、読みかけの本が2冊もある。これ、新刊書だから、後でもきっと買えるでしょうから、今回はやめておこう。」


そう思って、買うことを我慢したら・・・。


その後、どこの本屋さんにも見つからないあせるしょぼん


あ~、本はやっぱり出会いなんだぁ~あせる


以前もそう言うことがあって、気になる本は、その時に買うようにしてる。


でも今回、新刊書で、ランキングも上だったから、どこにでもあると思ったんだけど。。。


無いと、ますます読みたくなる。


仕方がないので、アマゾンで買うことにした。


そしたら、届くのが1週間の範囲(つまり、金曜日から翌週の木曜日の間に届きます。)


なんだ…すぐ届かないんだ。。。汗



そしたら、「再入荷しましたビックリマークなんて文字と共に、あちらこちらの本屋さんで見かけるようになり・・・。


でも買えない。。。だってもう注文してるんだもん汗


毎日首を長くして、待っていました。


「新刊書は、もうアマゾンには頼まないビックリマーク」と心に誓いながら。。。(笑)


そしたら、ようやく木曜日届きました。


9月12日 第3刷発行になっていました。

遅かったけど…第3刷が発行させて、すぐ届けてくれたかぁ~。



『九十歳。何がめでたい』

佐藤愛子さんが週刊誌に連載していたエッセイを1冊にまとめたものです。


さすが、90年間生きてる人は凄いビックリマーク

たくましさを感じます^^。


エッセイを読むのは好きなんですが、きれいごとばっかり書いてあるものは、あまり入って来ませんね~^^;。

それと、あまりに自分とかけ離れた生活のものも・・・。


でも、愛子さんの文には本音が感じられるし・・・。

私は、愛子さんの娘さんと同年代だから、、昔の話の時代背景が、なんとなくわかるし~^^。



最近のニュースとかで、モヤモヤ感じることなんかを、ズバリ一刀両断。

読んでいて気持ち良かったです。

年老いていくことの大変さも、ユーモアー交えて・・・^^。


もう一気に読み終えました^^。

一週間待って、一日で読み終えちゃあ、もったいないですね^^;。


息子に読まして、感想を聞きたいと思います。

愛子さんの孫世代はどう感じるか。。。笑