「今、何をしたらいいのかわかりません」

「どうやって生きていけばいいかわかりません」



自分のことが嫌いだった数年前まで

こんな質問を

会社の先輩や同僚・友達に、

終いには
参加した各種セミナーや
占い師の方にまで相談してました




今、思い返すと

こんな質問をされたみなさんは
ビックリされたり
戸惑ったり
あきれたり
されただろうなと思う



わからない…わからない…と
私が何度も聞くもんだから、

とある占い師に
キレられたこともありました(笑)



でも、当時の私は本当に真剣で
ずっと悩んでいたんですね




今日の私が
あの時の私にアドバイスするならば



この問いの答えは
自分しか導き出せない

だから、

とにかく外に出て
たくさんの人に会って
いろんな場所に行ってみて
まずは目の前の物事に真剣に取り組んで



そうしたら
その日々を振り返った時に、

ヒントがいくつか落ちているからニコニコ





今日の私は

何をすべきか
どうやって生きていけばいいか

なんとなくわかるので
悩んではいないけれど

コロナによって気軽に外出できなくなって
少し気分が塞ぎ込んでしまうことも




だから、あの時の私に
外に出られるのは幸せなんだよって
教えてあげたい!!





そして、今この瞬間に

「今、何をしたらいいのかわかりません」
「どうやって生きていけばいいかわかりません」

と悩んでいる方がいたら…




あなたも私も悩んだことがあって
一人で悩んでいるのではないからね

目的地はわからなくても
まずは一歩だけでも前へ進むことで
忘れた頃に「わかる」からね

なかなか上手くいかないと思ったら
歩き方が間違っている可能性もあるから、
自分がどうなりたいのか?
何をしたいのか?
誰かの助けを借りていいから
自分を確認してみてね



読んでくれてありがとうハートりちゃ