10月からすごく慌ただしくて
気がついたら年末に…


この3ヶ月いろんなことがあって

ブログも絶え絶えになってしまったけれど



「暇人代表」だった私が


「忙しくてしょうがない
 日々」になった



本当に周りのみんなに感謝!!



仕事が次々に降ってきたけれど
チームみんなが頑張ってくれて
全て対処できたり

ほぼ在宅勤務していたのに
社内に知り合いが増えて
困った時に助けてもらったり

今の勤務先で私に求められていることと
私が得意なこと・できることが
ピッタリ合っているんだと気がついたり

友達とのオンラインでのおしゃべりが
盛り上がりすぎて
興奮して朝方まで眠れなくなったり

大好きなことにとことん熱中して

GO TOトラベルを使って
私も楽しみながら親孝行もできて

ブログも今日まで続けられて




今日もすごく楽しかった照れ






最近、こんな言葉を知りました

「ノブレス・オブリージュ」

これは、19世紀にフランスで生まれた言葉で
直訳すると「高貴さは(義務を)強制する」を意味し、一般的に財産、権力、社会的地位の保持には義務が伴うことを指すそうです。
(Wikipediaより)


私は多くの財力も
高い権力も持っていないけれど

来年はお世話になった方はもちろん
社会全体にもお礼をしていきたいなと

最近、強く思います


さぁ、行動しよう!!



年末年始、日本全体が寒くなるそうなので
みなさまお気をつけてお過ごしくださいね


読んでくれてありがとうハートりちゃ