今、夢中で読んでいる本があります


こちらの「東大思考」

著者は現役東大生の西岡 壱誠さんです

久しぶりの登場!私の愛する
ティーちゃん(奥)とティーティーちゃん(手前)



私、クイズ番組「東大王」が大好きで
本屋で「東大」の文字に反応してしまい
すぐに購入しました



「なぜ東大生は頭がいいと言われるのか?」

その理由が具体的に書いてあって
今日から実践してみよう!と
すぐに行動できるよう促してくれます

後半は少し眠くなる内容ですが(笑)
前半だけでも読む価値ありです


2人も読んでいるよ。本当にかわいいねぇ♡
(完全に親バカでスミマセン 笑)


そしてもう一つ、私がこの本を
オススメする理由があります



私は「頭が悪い」ことに
ずっとコンプレックスを持っていました

自分はとってもバカで
頭の回転も遅くて
記憶力がなくてすぐに忘れてしまうし
勉強をやる気も出ないし
ミスばかりで
応用力もない


そんな自分が嫌いで

別の「素晴らしい誰か」になりたくて

とうの昔に自分を見捨てていたんです



でも、この本を読んで
ビックリしましたびっくり



だって、

自分の思考回路を少し変えるだけで
頭が良い世界に行ける

と書いてあったのです。




しかも著者ご本人は
この方法で東大に入学されて

私が子どもの時から憧れていた
「頭がいい人」
私がなれるかも!
いや、なれる!

自分に自信が戻った瞬間でしたキラキラ




しかも 思考回路を変える具体的な方法は、

つい最近、英語を勉強する中で
私が発見したことと同じで

もう既に行動を始めていることだったので

「私、頭が良いんじゃないかしら」

な〜んて思ってしまいました爆笑




私と同じように

頭が悪いことが原因で
自分を嫌いになってしまった方に
超絶オススメです!!



具体的な思考回路の変更方法は
実際に「東大思考」を読んでみてくださいね



読んでくれてありがとうハートりちゃ