仕事中に猛烈に
イライラすることありませんか?


更に、上司・同僚・後輩の前では
イライラしていることを
隠してませんか?



仕事中はイライラしちゃいけない

他人にイライラしていることを
伝えてはいけない

イライラしないようにしなければならない



そんな風に無意識で思っていませんか?


まずはお茶とスイーツをどうぞ




イライラについては、

私も長年の付き合いです





突然、イライラがやってきて

今まで我慢して作り上げてきた

外見
態度
性格
人間性

全てを一つの言葉や行動で

ぶち壊しにしてしまうもやもや




だから、自分が

いつイライラするのか?

何にイライラするのか?

どうするとイライラが止まるのか?

をずっと研究してきました




イライラしやすいあなたも、
とっても真面目さんだから
自分のことを研究してますよね

だって占いや心理テストとか
興味ありますよね爆笑
自分を知りたいんですものね




でもね、
「イライラする自分の研究」には

注意が必要です!





私は研究しすぎて

自分を自分で監視していた

からです!!




ヤバそうな時は警報を出して
身体や心をこわばらせて

イライラしないように
イライラを避けるように
イライラしなくなるように

ずっとずっと自分に目を光らせていました




結果として


自分を監視している自分に
一番イライラしていました



ミイラ取りがミイラになるパターンですね 笑



しかもそのことに本人はまったく気がつかず
カラ回りし続けるので
どんどん泥沼化していきます…





ここだけの話ですが、



イライラするって

すごく素敵なことなんですよキラキラ




イライラする時は

自分の感情を強く動かすものが

何かしら存在しているということです




その時は悲しかったり苦しかったり
負の感情が出てくることもあります


でも、負の感情を知ったからこそ

嬉しい楽しい大好きという感情を

自分で味わうことができるのです





仕事中にイライラできるあなたは

ラッキーガールですニコニコ




イライラしてもOK

イライラしてることを
周りの人に言ってもOK
(周りの人はそこまで真剣に聞いてない)

イライラして大声だしちゃってもOK




自分を監視しないであげてくださいね




※私のイライラ解消法ですが、とにかく体を猛烈に動かして心拍数を上げると、逆に落ち着くことが多いですよ!


読んでくれてありがとうハートりちゃ