花のある暮らし♪♪♪♪♪


アメリカ紫陽花


アナベル


満開?


今日は小雨で下を向いています爆笑


出来上がりの写真


醤油みたいな色笑い泣き

前はきび砂糖で作ったので

薄茶色だったけど、、、


今日は生姜シロップを作りました♪


この前YouTubeを見ていたら

作りたくなってメルカリで

生姜をゲットして作りました♪


とっても美味しかったので2度目👀


この前は500g

今回は1kgの生姜を買いました


洗って適当な大きさに手で

カットしましたウインク


薄く切っていきますウインク


鍋に投入して2時間ほど置きました


生姜1kgに

砂糖はきび砂糖をおすすめしていたのですが

今回 羅漢果顆粒を

思い切って使いました♪


羅漢果顆粒↓



ドバッと豪快に入れます♪

羅漢果2袋投入しました口笛


1時間↓

2時間↓


このまま煮ていきます♪


水500ccとレモン汁大匙5を

加えます


イオンのオーガニックレモン果汁♪

自然な感じのレモン果汁ですキョロキョロ



絞ったレモンそのものって感じ



今日のために購入しておきましたえー


沸騰するまで強火にかけますウインク

アクを取りながら

沸騰したら弱火で30分煮ていきます♪



出来上がりです♪


生姜とシロップを

ざるでこして分けます




500ml 3本のシロップが

出来上がりましたニコニコ




美味しそうでしょ?😊↓

シロップを飲む時に少量入れて食べますおねがい

とっても美味しい😋


袋入りは冷凍庫で保管します



炭酸水で割って頂きました♪

美味しいです😋

夏バテ予防にピッタリ♪