国際交流 | ☆What a happy life☆

☆What a happy life☆

よっこのブログです。
読書メモ、ふと考えたこと、日々の日記、旅行記などなど、不定期に更新したいと思います。

先日、外国人10数名に混じって東京観光して来ました。ニコニコ

参加者は、アメリカ、スペイン、ドイツ、イタリア、フランス、中国、デンマーク、イギリス、ポーランドとほんとに様々…。

お台場、浅草、都庁、渋谷をバスで回って行きます。The東京のハイライトって感じでした。
私は訪れたことがある場所ばかりでしたが、唯一初めてだったのは都庁の最上階でしたビル
景色最高!!





以前はすぐ近くのビルで働いていたことあるのに…知りませんでした。
そんなに混雑もしてないし、穴場だと思います。夜景も素敵そう♪夜の街

一緒に外国の方々と行動してみて思ったのは、皆、英語が上手!
色々な国の人が集まっているので共通言語は英語ですが、皆ほんとに英語が上手でした。カタコトで伝えたいこともなかなか伝えられないでいる自分がちょっと恥ずかしかったです。えっ

そして、オープンマインド!
皆、初めて会ったにも関わらず、バス移動の時は最初からガヤガヤワイワイと常におしゃべりしていました。

さらに、ユーモアがある!!
話の中にユーモアを取り入れるのが上手なのです。例えば、都庁で乗ったエレベーターは高速エレベーターだったので途中止まれない階は数字が表示されていませんでした。
その時の1コマ。

デンマーク人「○~○の数字が消されているのはなぜだろうね」

ドイツ人「ほんとだ、たぶん○~○の数字はアンラッキーだからその階には止まらないんだ」

皆「ハハハ(笑)」

と、言う感じでほんとに些細なことですが、その場を楽しむのが上手だなぁと感心してしまいました。

日本のことも、日本人の私よりよく知っていたりして、私の日本についての知識の浅さを思い知らされました…汗勉強しなきゃあせる

国際交流、とても楽しかったです♪ニコニコ
いい刺激になりました!


Android携帯からの投稿