とうとう片岡さんの移籍が決まってしまいました。


連日出る「巨人片岡」の報道も、全然信じていなくて、信じたくなくて

こんな記事が出てるけどなんだかんだ残るだろうって勝手に思ってて


でもダメでした。


子どものころからの夢だったんだそうです

憧れだったんだそうです


そんなこと言われたらもうどうしようもありません



ほんとはそんなキャラじゃないのに一生懸命明るく振舞って、盛り上げて

誰よりもチームのこと考えて動いているあなたが好きでした。

背番号7のその背中が好きでした。

西武にいるよりも厳しい場所を選んだのだから、絶対にレギュラーを取ってください。

寺内も藤村も中井も全員蹴散らしてください。

巨人ファンからも愛される選手になってください。

ケガなんてしたら許さないからね。



西武にとって、あなたの存在は大きすぎたのです。

ぽっかりと空いてしまった穴がそう簡単に埋まるとは思えません。



なべきゅ西武でもなくなって、大好きな選手もいなくなって

来年からも西武ファンでいられるのか、正直ちょっとわからないです。


でも、ヤスくんのおかげでライオンズファンになって、たくさん友だちができました。

球場に行く理由も、いつしか野球を観ることよりも友だちに会うことが目的になっていました。

来年、わたしも気持ちがどうなっているかわかりません。

それでも、西武ファンのお友だちとはいつまでも繋がっていたいと思うのです。



ひっそり東京ドームいこ。笑