ライオンズのシーズンが終わりました。


またCSファーストステージで負けました。


またロッテに負けました。


悔しい。



悔しくて涙を流したまきたさん。

試合後、スタンドへあいさつに来た選手たちの中で

誰よりも深く長くお辞儀をしていたそうです。


僕のせいで


そう思ったんだろう。

これを糧に来年からもっともっとすごいピッチャーになろうね。



選手のみなさんお疲れ様でした。

ゆっくり休んでください(*^^*)



そして。

渡辺監督が辞任ですって。

最終戦のあいさつ見てなんとなく予想してたけど。

さみしい。


ミーハーで2009年から応援し始めたわたしは

なべきゅー西武しか知らないから。


渡辺監督がすきだったし、渡辺監督の作った楽しそうな西武が大好きだった。

選手を見守る表情はお父さんのようで、

選手を信じて、大事にしてくれる監督が大好きでした。


ついこの間、のがみんが勝利投手になったときに

嬉しそうに耳を引っ張って話しかけていて、ほんとに素敵な監督だなって思いました。


のがみんも「僕が投げられるのは監督のおかげ」だと言ってたね。

あさむらくんも「偉大な方。胴上げしたい」って言ってたね。


きっと、選手から慕われている監督だったと思います。

記者の方からも慕われていた監督だったと思います。


「満員の西武ドームを見ると感無量だった」

西武ドームを満員にするほどにファンが増えたのは

監督の作り上げたチームが素敵だったからです。

応援に行きたくなる、魅力的なチームだったからです。


辞めなくてもいいのに、って思ってしまうけど

とりあえず、お疲れ様でした。

またいつか、西武に戻ってきてください。待ってます。



後任には伊原さんとかなんとか言われてます。

怖い方らしい。

どんなチームに変わるんだろうか。

ずっと同じでいられないことは分かっているけど、

変わってしまうのはすごく寂しいです。




選手のFAに関しては、ほんとに決まるまで、ね。




あ、かたおかのやすゆきさんが熱愛!w

アナウンサーとか意外すぎて笑ったw

はやく結婚しろ\(^O^)/←