こんにちは よっぴーです

 

 

 

 

 

3か月前にふと思い立って、

”なんか、ちょっとやってみたいかも”

軽い気持ちで始めた絵の具遊び

 

 

たった1か月後には

買いたい!と言われて

初めてTシャツを製作して販売し

 

 

「よっぴーの絵の具が楽しそうだから」と

周りで絵を始める人が続出びっくりびっくり

 

 

 

image

 

初めて描いた絵

 

 

 

 

なんか楽しそう💕で始めた結果

3か月で

Tシャツ1枚販売

ARTボード3枚販売。

ちょっと自分でも信じられません…!

 

 

 

 

でもね、それ以上に私はもっともっと

イロアソビで大きなギフトを受け取っています

 

 

 

 

インスピレーションをキャッチする

 
 
 
これが出来るようになったのです!!
いえ、正しくは「ちゃんと使えるようになった」です。
本来は誰でも出来ることで、私だけが出来ることじゃない。
みんな眠らせているのです。
しかも、眠らせていることに気付いていないのです。(私もそうだった)
 
 
 
 
image
 
 
インスピレーションって、直感のこと。
直感が冴えていても何も役に立たなさそうじゃない?
 
 
ふと思ったことは、みんななかったことにして
すっかり忘れていくでしょ。
だからそんなに大事なものじゃないと思って
無意識にインスピレーションをすっと流して生活しているんです。
 
 
 
 
それ、逆だから!!
 
 
 
 
 
直感を大切にして生きることが
あなたの望みを叶える最速ルートです
 
 
 
 
私が「なんか絵楽しそう。やったみたい」と思って
全くビジネスに関係なくて、
誰の役にも立たなくて
何なら用具が1つもないから
揃えるのに時間もお金もかかる無駄な遊びだと思っていた
絵の具で絵を描くことをやってみたら
冒頭に書いたような驚きの世界が広がっていきました
 
 
 
 
そして心までどんどん解放されていって
自分の直感に何の自信もなかったけど、
今はこの直感こそが宝だ!と思えるようになりました
 
 
 
 
それがエネルギーとしてどんどん広がっていき、
私の周りで絵を描き始めた人がめっちゃ増えたことがきっかけで
 
 
 
この楽しさをもっと広めたい!と思い
自由に絵を描き、心を解放するよっぴーのアトリエ
を開催することにしました!
 
 
image
 
 
なんかちょっとワクっとしちゃった💕
 
 
もしこれを読んで、そんな風に感じたなら
それがあなたのインスピレーションです。
 
 
 
 
 
でも、きっと思ったよね?
 
 
 
いやいや、私が絵を描いても売れるわけないし。
そもそも、道具だって持ってない。
部屋が汚れたら片付けが面倒くさーい!
何のために絵を描くの?
学生時代から絵は得意じゃなかったし…。
無駄なお金を払うのは、嫌だな。
忙しいから、また今度にしよ!
 
 
 
 
手に取るように分かります笑
 
 
私も「楽しそう」と思った瞬間に
すぐにそれを打ち消すための
あれこれ言い訳や、やらない理由が
頭の中にいーっぱい繰り広げられてきたから。
そして今だって、それは必ずやってくる。
 
 
 
 
 
でもちょっと冷静になってみて
 
 
 
 
私なんて、”画伯”と言われてるくらい絵が下手だし笑
仕事でも趣味でもない、絵を始めたのは
”なんか気になった”だけ。
もちろん、その先に絵を売りたいとか
Tシャツを作ってみたいとか
そんなの全く想像もしてなかった。
 
 
 
 
 
 
インスピレーションを感じていても
なかったことにして
かき消していく人が多いけど、
感情が動いたものを大切にしてみると
思わぬギフトを受け取れるんだと思う
 
 
 
 
image
 
 
それが、絵を描き続けていくと
どんどん実感できるようになった
 
 
 
 
 
 
絵の上手い下手なんて、どうでもいい
 
 
 
 
画材を前にした時
 
 
 
”あ、青色塗りたい”
 
 
 
”次はピンクがいいかなー”
 
 
 
”ここに線を入れてみよっかな”
 
 
 
 
なんかしらんけど←大阪人の得意技w

 

 

 

 

 

ふと思い浮かんだものを

自由に描いていく、塗っていく

ただそれだけ

 

 

 

 

 

これが自分と繋がる時間になる💕

 

 

 

結果、心がどんどん解放される💕

 

 

 

 

 

 

なんかしらんけど、楽しそう!

 

 

そう思ったらその声を打ち消すことなく

ぜひ一緒に楽しもう^^

 

image

 

 

心を解放するよっぴーのアトリエは

zoom(オンライン)で開催します

 

 

 

当日の流れ

 

 

 

◆自己紹介やインスピレーションを大切にするコツを伝授飛び出すハート

 

 

◆絵を描く準備

 

 

◆それぞれ制作タイム(基本は自分に集中!)

 

 

◆出来上がった作品をシェア、終了

 


image

 

 

よくある質問

 

 

 

Q:アトリエで塗り絵はダメですか?

 

A:絵の具にこだわらなくてOK!塗り絵でもご参加ください!

 

 

 

Q:手で色を塗ったり、紙じゃなくてコップに塗ってもいいですか?

 

A:もちろんです!方法や道具は何でもご自由にお好きなものをご用意ください。

 

 

 

Q:全く初心者ですが、参加出来ますか?

 

A:主催者が超初心者なので問題ありません💕むしろ仲間で嬉しいです照れ

 

 

 

 

こんな感じなので、NGはありません!

色鉛筆、絵の具、水彩、墨汁、クレヨン何でもアリ。

対象物だって、紙やキャンバスだけでなく

Tシャツや紙コップ、自分の顔に塗るでもどうぞ笑

 

 

道具や対象物に迷った時は、LINEでご相談ください✨

 

 

 

自由に絵を描き、心を解放するよっぴーのアトリエ
絵を教えない 絵画教室オープンしますカラーパレット




(日時) 7月9日(火)10時スタート 
     60~90分ほど
     

(受講方法) zoom

(参加費) 2,200円(税込) 事前銀行振込

(ご用意頂くもの)  絵の具や色鉛筆、紙やキャンバスなどお好きな画材をご用意ください。

 

またはLINEから「アトリエ希望」

メッセージをください

 

友だち追加
 

 

 

ARTボード 作品

imageimage

imageimage

作品は全てオーダーメイドです。
ARTボード(名入れOK)ご希望の方は
コチラから詳細・お申込み

 

 
ストーリーは更新頻度多め
 
 
 
 
 
 
 

 

 


 

LINEをされていない方はこちらからお気軽に♪