こんにちは よっぴーです

 

 

 

 

 

先日のインスタライブで
スピリチュアル系のコミュニティに
以前までよく参加していたみかちゃんが
話してくれた”スピ好きあるある”
ちょっとビックリしたけど、
あー、これ結構いるかもな…と思ったので
ここでもちょっとシェアしますね
 
 
 
良かったら先にLIVE観て下さい飛び出すハート

 

うちの息子が、昨年の冬から
少しずつ「学校行きたくない」と言い始めたのです。
 
 
理由はおいといて、、
行ける日もあれば、
背中をグイっと押してなんとか頑張れる日もある。
でも全然無理という日も、もちろんある。
 
 
 
そして4月になり
新しい先生、新しいお友達、新しい教室、、と
先生な息子にとって不安要素がいっぱい。
行き渋りが激しくなるかもと思っていたけど、
今のところ少し不安を抱えながらも
頑張って登校しています。(その分家での反動があるけど)
 
 
 
 
 
子どもの登校問題が
自分(母)の問題と結びつけることが
スピ系あるあるだとみかちゃんが教えてくれました
 
 
 
息子が学校にスムーズに行けることは、
私(母)の内側が整っている
 
 
 
息子が行き渋ったり、登校拒否することは、
私(母)の内側に何か問題を抱えている
 
 
 
image
 
 
 
最初聞いた時、え???って思ったけど
よく考えたらなんか分かる気もしてきたんです。
 
 
 
恐らくこのブログを読んでくれている方は
ある程度、こころのことを学んだり
スピリチュアルが好きだったりする方が多いと思いますが、
自分の内側が現実を創りだすって何度も聞いてきたはず
 
 
 
 
 
ということは・・・?
 
 
 
 
目の前に嫌なことが起きている(不満がある)
ってことは、私の内側が滞っている!みたいな。
 
 
 
自分の思い込みだったり、
自分自身への態度だったり
なにかブロックがあるのかなと考えたりして
そこが変われば子供の問題は解決するはず!ってね
 
 
 
 
子どもの問題だけじゃなくて、
夫婦がギクシャクしている時とか
お金がない問題とか
起きている事象そのものじゃなく、
自分の内側にばかりフォーカスすることが、
ふわスピのあるあるなのかもしれない。
 
耳が痛かったら、ごめんなさい
 
 
 
 
でもそれって、なんか不自然すぎませんか?
 
 
 
 
息子の登校拒否は、そもそも息子の問題。
何で学校に行きたくないのか?
そこに向き合うのが先じゃない??
 
 
 
 
お金がない問題だって、
なんでお金が無いのか?
どこに使いすぎているのか?
お金の流れを把握することが大事やん!
 
 
 
 
 
そんな時に、私のお金のブロックとは?って考えるより
さっさと収支を見直して
無駄使いがあったらやめる。
本当に生活費が足りないなら、増やす方法を考えて行動する。
それで解決できる。
 
 
 
image
 
問題を直視することは、しんどいことも多いけど
スピを逃げに使わないで欲しい
 
 
 
本当の問題は、すぐに逃げてしまうあなたの心だと思うよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストーリーは更新頻度多め
 
 
 
 
 

メニューの先行案内

ブログには書いていないマインドの話など

お届けします。

ぜひ、ご登録しておいてください!

 


 

LINEをされていない方はこちらからお気軽に♪