過去最高の私を更新し続けるラブラブラブラブ

 

大阪唯一の魔法の夢ノート®

ヴィジョントレーナーのyoshiko(よっぴー)です

 

 

*募集中*

*気軽なお茶会を毎月開催

 

 

 

 

願えば叶うっていうのに、、、全然願いが叶わない人必見です下矢印下矢印

 

何故叶わないかを分かりやすく解説しますね。

 

 

 

 

 

まず最初に。

 

 

 

願えば叶う

 

 

その言葉よりもしっくりくるのは

 

 

思いが叶う

 

 

です。

 

 

 

 

人生、思い通り!なんて言葉を耳にするけど

そういうこと。

 

 

 

 

現実は、願った通りじゃなくて思った通り!

 

 

願いと思いの違いについても、へたっぴだけど分かりやすいかなと思って

イラストにしてみましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

あなたの願い、夢はなんですか?

 

 

 

 

そう聞かれた時に、出てくる答えは願いです

 

 

~したい

~が欲しい

 

欲望です。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、それをやってみよう!叶えていきましょう!となったときに

 

途端に出てくるのが、思い(思考)です

 

 

 

やらない、出来ない理由。言い訳。反対の意見です。

 

 

 

 

最初に言いましたが、

 

 

 

思った通りに現実は動くので

 

自分には無理かも、、と思えば、自分には無理な現実になるし

 

笑われるかも、、と思えば、笑われてしまうんです。

(実際に笑われなくても、笑われている気がしてしょうがない)

 

 

 

 

「自分には無理かも」「笑われるかも」を打ち消す方法は???

 

 

答えは、打ち消さなくていい。

だって、出てきちゃうんだから仕方ない。

 

あるものを無かったことには出来ないから。

 

 

だけど、~かもしれないという未来の不安を採用するのは勿体ない!

 

無理かもしれないけど、無理じゃないかもしれない。

笑われるかもしれないけど、笑われないかもしれない。

 

やりたい事があるんだったら、小さな一歩を踏み出してみて欲しい。

 

 

やりたい事が出てきたら、思考が出てくる前に始めてしまうのもアリ照れ

頭でごちゃごちゃ考え出すと、なかなか動けなくなるから

 

 

動く前に出てきてしまったら、すごく勇気が必要な場合もあるけど

「願いを叶える」には、勇気が必要。

 

 

 

勇気を出した人に、神様は優しいから大丈夫。大丈夫ハート

 

 

 

 

1人じゃ勇気が出ない人。

どうやって1歩踏み出したらいいか分からない人。

「思いは叶う」人生を、一緒に歩んでみませんか?

 

 

募集中

《お茶会シリーズ 全5回》単発参加OK!


90分zoomセッション 直接顔を見ながらお話いたい方向き

個別メールレッスン じっくり2週間、自分と対話したい方向き

魔法の夢ノート 3か月講座 自分の人生に本気で向き合いたい方向き

※ご都合のいい日時をお知らせください

 

その他のメニュー

 

お申込みはこちら左差し

お問い合わせはこちら
 

 

アンケートにご協力お願いします!

 

魔法の夢ノートを受講された方の感想ハート

考えられること=できること

心を真ん中に置く

これからが楽しみで仕方ない