過去最高の私を更新し続けるラブラブラブラブ

 

大阪唯一の魔法の夢ノート®

ヴィジョントレーナーのyoshiko(よっぴー)です

 

 

*募集中*

*気軽なお茶会を毎月開催

 

 

 

※今日はちょっと長いので、お時間ある方のみ読んでください~♡

 

 

 

 

私は3年前に受けた魔法の夢ノートの養成講座で

ほんっっとに人生がガラっと変わりました。

 

 

何となく進みたい方向が、こっちかな・・?とまだまだ揺れ動いていたけど

今いる場所を目指していたことは間違いありません。(あー受けて良かった♡♡)

 

 

 

 

正直、養成講座を受けるのは何か月もためらっていました。

いや、何年、、かな。

 

 

 

 

養成講座を受けることが、自分の本当にやりたいことかどうか分からない。

受けてみて、なんか違う、、、ってなったらどうしよう。。損しちゃう!

講師になってもお客さんが来なかったらどうしよう。仕事にならない。損しちゃう!

当時のお給料の2ヶ月分でも足りないほどの講座に、産休中の私が行くなんて無理すぎる!

そもそも、講座めーっちゃ高くない?←こらw

 

 

行ってみたいのに、行かないための言い訳が次々溢れ出てきます。

 

 

 

 

たぶん、一番びびっていたのはその金額でした。

 

 

 

お給料2ヶ月分より高い講座なんて、そんなバンジー飛べない

 

 

身の丈に全然合って無い!

 

 

支払った金額分を、仕事で回収できなかったら大損だ!!!

 

 

 

 

ってね。ほんとお金のことばっかり考えて、損したら嫌すぎて動けませんでした。

 

 

 

当時、人生で一番高いお買い物は結婚式でした。

 

 

 

これは自分が何をしたいか明確だし、終わる頃にはこんな気持ちだろうなとか

そのためにやりたい!って自分の目的もゴールもハッキリ見えているから、支払えたんだと思う。

 

 

 

だけど、講座って受けてみないと分からない。

講師の雰囲気や、教室に流れる空気感、そして終わった時の自分の気持ちはどうなんだろう?

 

 

私は、ある種の賭けだと思って講座を思い切って申し込みました。

 

 

 

 

 

だって受けてみないと、想像だけじゃやっぱり分からん!

ブログを散々読んできたけど、きっと会えば良くも悪くも「思ったのと違った!」って思うことがあると思う。

 

 

でも、ブログを散々読んでそれで惹かれているのも事実だから、

その自分の勘に賭けてみることにした。

(賭けにしては金額が高すぎて。。。やっぱ迷いまくった笑)

 

 

 

 

そしてドキドキの初回。

 

 

初対面で緊張~!

私の周りにいない上品な雰囲気の方でした笑

んで、ほっそーいちゅー心の中は羨ましい&ずるいを連呼したw

 

 

 

 

誰でも初対面ってちょっとドキドキするけど、

その時のドキドキは“お金、無駄にならないかなあ”っていうドキドキも含まれまくってた!(むしろ、こっちがほとんど。爆)

 

 

 

当時、生後半年に満たない息子は夫にお願いして

初回受けてみて、めーっちゃ楽しけどめーっちゃ疲れたのを覚えてます。

 

 

 

 

 

全然使わないところの脳を使った感じ(伝わるといいな。伝われー!!!)

 

 

 

なんか分からんけど、これから私の人生、良くなっていく!って思えたことが嬉しかったラブラブ

 

 

 

2回、3回と回を重ねるごとに、その楽しさは増していくし

自分のドロドロした所の蓋を開けられた時もあり、半泣きしたこともあったなー笑

 

 

 

 

 

 

で、全て終了して講師認定を受けた時に

「お金、損してない?」って心の中で確認したら

 

 

 

 

全然損しなかったって^^

 

 

 

 

もし講師になって、全然お客さんが来なくて費用回収出来なくてもいい?

ってもう一度自分に聞いたら

 

 

 

ま、それでもいいよー!って。笑

内心稼ぎたい気持ちも当然ありました^^

 

 

 

顔の大きさが違うのは、多分錯覚ですー。たぶん。

 

 

 

だって、楽しかったし

 

 

これからますます自分の人生楽しみだなって思えたから。

 

 

 

 

そのお金を払って、そう思えただけで私には価値があったから

 

 

 

 

ここまで読んでもらったら、高額な講座でも受けたかったら受けるべし!って思ったかもしれないけど、

全然違うから!

 

 

 

 

私は当時、本気で自分の働き方とか人生を変えたかったし

もっと楽しく生きたいってめちゃくちゃ悩んでて、もう本当にどうにかしようって思ってた。

 

 

 

 

本気かどうか

 

 

 

たぶん、そこだと思う。

 

 

 

そこまでマジじゃなかったら、やっぱり1万円の講座でも

私は損したって思うでしょう。

だって、本気でその講座を受けに行ってないから持ち帰るものも少ない。

 

 

 

金額の高さが本気を表すとは言わないけど、

少なからずそこもあると思う。

 

 

 

 

 

だって、本気じゃなかったら高額投資なんて出来ないでしょ。

自分に何十万円ってかけれる??

 

 

 

高額の講座に真剣じゃない人が来るわけないやん!

 

 

 

自分に対して信頼しよう!って決めてない人は、やっぱり来ない。

決めきれないから、迷っていた頃の私みたいに何度も募集記事見ては

行こうか悩んで申し込めず、、を繰り返してる。

 

 

 

 

私が開催する3か月講座に興味があるけど迷っている人がいたら

これだけは言える。

 

 

 

お金を払った時点で、講座を受ける前であっても

 

 

あなたの人生は確実に変わります。

 

 

 

 

なんか、、変な宗教みたいになったな。。。。笑

 

 

 

だけどそれだけ自分に信頼しなかったら、お金出せないから(しつこい!)

 

 

 

お金を出した時点で、覚悟は決まっているし信頼しているから大丈夫。

 

 

 

損する事はないよ♡

 

 

募集中

《お茶会シリーズ 全5回》単発参加OK!


90分zoomセッション 直接顔を見ながらお話いたい方向き

個別メールレッスン じっくり2週間、自分と対話したい方向き

魔法の夢ノート 3か月講座 自分の人生に本気で向き合いたい方向き

※ご都合のいい日時をお知らせください

 

その他のメニュー

 

お申込みはこちら左差し

お問い合わせはこちら
 

 

アンケートにご協力お願いします!

 

魔法の夢ノートを受講された方の感想ハート

考えられること=できること

心を真ん中に置く

これからが楽しみで仕方ない