食す。@四谷三丁目 | Yusukeのブログ

Yusukeのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

無門 http://www.eiwa-group.co.jp/cbc/mumon/ ★★★★☆

今日は久しぶりに彼女に会いました。なぜかずっとふてくされていて、なかなか会う機会がありませんでした。
でも、どうたいことか急にご機嫌が直ったらしく、会社の帰りに食事に。


以前、コメントもいただいていた「無門」に行ってきました。おそば屋さんなんですが、黒豚しゃぶしゃぶやいまの季節はフグを提供しているお店なんです。
今日、ランチでもこの店に来ていて、夜のメニューを見たら「黒豚しゃぶしゃぶ」って書いてあってので、これを好きな彼女を一度連れて来ないといけないなぁと思っていたので、ちょうど良かったのです。

夜入店。僕は会社でセブンイレブンのおでんと、缶ビールでいい感じになっていたので、全然食べることができませんでした。彼女はおいしく食べていて、お肉の追加までしていました。

食事の最後に変わったデザートが出てきました。なんと、あの銘酒「久保田」のゼリー!!(写真参照)
かなりビックリしたので、写真を撮らせていただきました。写真撮影の可否をお店の女将にたずねたところ、快諾していただきました。彼女が携帯している鏡をレフ板がわりに撮影していたら、女将も喜んでくれて、撮影のレクチャーも軽くさせてもらいました。^^;

皆さんも、店舗で撮影することもあるかと思いますが、必ずお店の人に断ってから撮影しましょうね。お店によってはかなり嫌がられますからね。