昨日の久々のアルコールが少し残って軽い頭痛。
耳は相変わらず異常なし。
髪の毛を洗う時はイヤーキャップを使い、真下を向いて洗ってます。
でもやっぱり耳に近い所は見えないから避けて洗うので
痒みが残ってるような。
同室の方は耳に綿球入れたうえでイヤーキャップをして
さらに旦那さんに洗って貰ってたみたいで万全。
仮に水が入るとどうなっちゃうんでしょうね?
治りが遅くなるだけなのか、耳ダレがあふれてくるのかわからない。
ちなみに耳とは関係ないけど未だに痰に血が混じってることに驚く。
挿管って結構なダメージなんだなぁ。

大学病院で貰ってきた紹介状は「〇〇先生宛」になってて
その先生の担当をHPで調べたら月曜日のみ。
でも来週は祭日でお休みだから、先生の居る翌週にした方がいいのか
それとも来週中には一度行ってと言われてるから他の先生に出せばいいのか。
とりあえず迷ってその病院に電話して事情を話したら
昨日大学病院で最後の診察をしてくれた女医さんが電話口に出てビックリした。
週に2回くらい診察に来てるみたいで。そうなのか!
じゃあ、紹介状も直接持って行ってもらってもよかったんだけどな。
さすがにそれは無理?
結局先生居ない日でもよいそうで、来週のどこかで行く事になった。
耳ダレが出てたら早めにと言われたけどさっぱり出ていない。
こんなに聞こえが落ちてるのに、外見からは全然わからない。
すごいなぁ。

執刀医のかるーい説明でなんとなくイメージはできてるけど
やっぱり気になる。自分がガッツリ寝ている間にどういう事が起こっていたのか。
木曜日は職安で失業認定日だから帰りに本屋で調べてこよう。