昨日は眠剤が無かったので、何度も夜中に起きてしまった。
朝も5時半には起床。もう退院だから睡眠時間なんてどうでもいいさっ。
最後に熱を測り、すっかり平熱。
昨日のうちからだいぶ荷物を片付けていて、もう使わないものに関しては
事前に旦那に持って帰ってもらったのでカバン一つで帰れる。
お迎えないので電車で持ち帰れる量にしとかなきゃね。

退院受付が8時半からだけど診察が終わるまで行けないので同部屋の方と談笑。
お二人が今日手術という事で応援?
1週間前は私も・・・と懐かしんだりして。
その後にやっと呼ばれた最後の診察では執刀医ではなく、別の女医さんだった。
こんな手術しました という紹介状を元々の病院に返す形になるようで
大学病院は手術を終えると、通院は近所の病院に戻ります。
来週中には一度、吸引に行ってくださいと言われ
耳の綿を取り、次回の外来の日付を確認して終了。
あっさり。
看護師さんにもお礼を言おうと思っていたけど
結局会えずじまいだったのでクロークの方だけに挨拶して早々に退散。
「ではまた半年後に・・・パー

飲み続けるような薬もなく、痛み止めは残っていたものをそのまま持って帰るだけで
体も楽。
入院中も後半は元気になってウロウロしてたので
それほど体力も落ちてなくて、帰りも無事に帰ってこれました。
久々の我が家、ワンコ。
なんら変わってなくて、やっぱり自宅はいい。
ベランダのバジルが元気に育っていたのでちょっと旦那を見直した・・・

夕飯はピザ~
+ビール・ワイン。1杯ずつ
やっぱりお酒はおいしいドキドキ