ロキソニンを飲み続けていますが、体はほぼ元通りに。
耳回りの腫れも落ち着いてきてメガネが平行になってきた。
手術後3日間くらいは微熱もずっと続いていたのでなんとなく気怠い日々でしたが
翌日からは3食しっかり食べきっていたのもよかったのかも?

今日の診察は執刀医だったのでホッ。
人見知りだから他の先生だとちょっと緊張しちゃう。
今日は耳の穴を守っていた大きい絆創膏も外れました!
予定通り月曜日に退院 という事でずっと前から気になっていた事を聞きました。
夫婦の趣味であるウェイクボードができるのかどうか?
ちょうど1か月後に旦那が世間よりお先に夏休みをとるので
遊びに行こうという計画を立ててました。
そしてら先生、「次回の外来8/2だからその時でいい?」と保留…
本当はやめといた方がいいんでしょうね。
東海なら浜名湖や木曽川、関西なら琵琶湖や淀川
耳に何か得体の知れない生物が潜みそう…今シーズンは諦めよう。そう決意。
うーん 夏場に水遊びができないってのはすっかり考えてなかったなぁ、残念。
でも私にはまだもう一つの楽しみが。
「先生、お酒っていつから飲んでいいですか?」
ちょっとなら別に・・・
「え?退院した当日でもいいですか?」
う、うん・・・。

想定外のお返事きた。
入院と共に長期休肝日に入りまして、コンビニでオレンジページ買ってきて
ビールにあうおつまみ特集とか読んでてワクワクしてたので
不愛想な私も自然と満面の笑みに・・・
病院のごはんは健康で体に優しくてとても美味しかった。
でもすっかり体が回復してくるとパンチのある料理が恋しくなりました。
激辛汁なし担々麺 とか 激辛タンドリーチキン みたいな。
退院後2番目の楽しみだなー。
1番目はワンコとの再会です。