左上の頭痛がやっと落ち着いてきた。
触らなければ痛くない というレベルですが。
しかし、ここまでのこのダメージは予想外・・・

そして、今日は術後初めて耳の中の綿を取り替える日。
執刀医ではない女医さんだったんだけど
診察中に気持ち悪くなってきて、中断。
PMSだと思うんだけど本当に吐きそうで入れ物を貰い病室で横になる。
しばらく休んでいると執刀医登場。
この先生、コミュ障なんじゃないかと思うくらい口数が少ない。
無言でカーテンを開けて「綿交換しようと思うんだけど」ってボソッて。
他の患者さんの医師は
「〇〇さーん」とか「こんにちはー」とか「カーテンあけますよー」とか
何かしら声をかけながら来るんだけど、この先生は用件しか言わない 笑
でも、すっごい尊敬してる。
私の耳から真珠腫を取り除いてくれたお医者様ですから音譜

話が逸れましたが
耳の綿の交換も痛くなくて、耳だれもなく順調。
ただ体調はあまり。吐き気の波に不安を感じながら寝て過ごす事になり
一応吐き気止めも貰う事になった。
それ以外はほぼ普通の状態、ただ強いて言うなら夜があまり眠れません。
昼間は寝ないようにしてるんだけど、やっぱり家のように熟睡ってわけにはいかない。
22時消灯で6時起床って普段でも8時間は眠れないし
3度の食事、病棟併設のコンビニ行く、ロビーでスマホのゲームをする
そんな1日じゃ眠れるほど疲れてないわけですよ。
と、いうことで入院して初めての睡眠導入剤を使う事にしました。