入院2日目 というタイトルで良いのかわかりませんが
本日は外泊許可を取ってるので家に帰宅です。

せっかくなので朝ごはんを食べて、身支度整えて10時頃に病院を出ました。
土日は裏口からしか出られないのか・・・
1日だけ病院に泊まってみて足りないものがあったので
名古屋駅でウロウロ買い物しながら家に着きました。

明日から居なくなる家の片づけなどをしつつ、
まぁ自炊しない旦那だから食料品はあまり買ってなかったですが。
9日も家を空けるなんて今までなかったんです。実家帰っても5日とかだし。
そんな期間愛犬と離れるのもお初。今年10歳になるけど元気な時で良かった。
去年12歳で亡くなったもう1匹のワンコがいたんだけど
腎不全で最後の1か月大変だったから、そんな時だったら自分の入院とか
できなかったなぁ て思う。

今年の初めに耳の調子が悪くなってから
舌の先がピリピリしびれてるような、渋みを感じるような味覚障害があって
それも真珠腫性中耳炎が原因と先生にも聞いてたんですが
術後も同じように後遺症としてしばらくは残るかも と言われていたので
術前最後の暴飲暴食。
和食のお店で飲み放題。
お酒好きな夫婦なもんで、飲み放題にしないと割高なんですよね。
お酒飲みすぎると麻酔が効きにくいなんて聞いた事あるけど、全く気にせず
手術2日前に6杯飲んでました。笑
ビール3・ハイボール1・焼酎お湯割り2
普段休肝日なんてないので、明日からの長期休肝日もお初です。