夜中は寝たり起きたりを繰り返していて看護師さんもたびたび来てくれてました。
私は素人だからわからないけど、やっぱり全身麻酔の後って合併症とかいろいろ心配なのかな。
睡眠不足もそうなんだけど、やっぱり微熱がずっと続いていたので
身体のダルさが半端ない。

そして朝になって睡眠導入剤と痛み止めのロキソニンを貰う。
耳の痛みはそれほど感じる事もなく、むしろ左上の頭痛がずっと治らない。
私が心配してるのは場所が場所なだけに全身麻酔による薬の影響だったりで。
それを執刀医の診察で伝えたら
考えられる事は手術の際に頭を固定する器具が当たっていたのでは?という見解。
副作用ではないことが分かり、まぁそれならばちょっと安心。
とはいえ、他の看護師さんに聞いても耳の手術後に頭痛に困ってる人を
見かけないと言われてなんかモヤッとしたけど、
研修医も8人くらいいてあんまり突っ込んでも今後の事もあるしな…と大人になりました。

そして診察後に部屋の移動があり。
昨日は一人を満喫してましたが、一気に3人部屋になりました。
なんだかそわそわ・・・

朝食はおかゆを半分ほど。
あ、オシッコは午前中の時点で痛みは一切ありませんでした。
昨晩カテーテルを外した直後だけでしたね。
午前中はずっと横になって過ごし、午後になって徐々に回復。
お昼もほぼ食べられたので、その頃にはもう点滴も終わり
午前中の診察で包帯も取れて大きい絆創膏のようなものを貼っただけなので
すっかり普通に動けるになりました。
痛み止めはお昼から6時間おきにずっと飲んでます。
我慢できない事もないけど生理前でずっとお腹が痛い事もありついでに。
耳の手術だからかな?1日で回復、ありがたい。
あ、でも全身麻酔の際の人口呼吸器?を挿管した事による咳が止まらない。
一日中コホコホ出てるので病室の人、夜うるさくないかな・・・
旦那が仕事の後に面会来てくれたけどあまりにも元気で驚いてました。
思っていたほど具合も悪くなく、退院まであと1週間もあるって結構長い…