小太郎の月命日

早いな
1か月

もう1か月
もっと月日が経っているような感じもしています。

凄く寂しがりやで
大きな音には ビビリで

でも
家族の誰かが
調子悪いとか
機嫌が良くないとか
感じる子で
必ず、そばにいる子だったね

寝かしつけが上手で
私が、ちょっと仮眠しようとして
隣に小太郎も来て
小太郎の前脚と私の手を
握り合って寝始めると
いつの間にか
手からスッと抜けていて
ぜーんぜん離れたところで
寝ている小太郎

私、気が付かなくて
ぐっすり眠れたんだよね

寝かしつけ本当に上手だったな


この笑顔に
いつも元気もらっていたね

そんな思い出に浸る私


けさの朝食
ねこ狩りパン
きっと、もう終売よね

さー明日から元気だそう
小太郎は
みんなの真ん中にいつもいるのだから