横浜■沖縄家庭料理ちゅら屋 | 健康時々不健康

健康時々不健康

甘いもの旨いもの食べ歩いています。健康ヲタクであり不健康ヲタクでもある。

いつも入ってみたいな~・・・と思っていた沖縄家庭料理のお店にようやくお邪魔してきました♪

横浜駅ジョイナスB1にある沖縄家庭料理ちゅら屋


いつも混んでいて大人気のお店なんですが、この日はするりと入店。

(※その後、お店の外は並んでいました。)


健康時々不健康

▲なんてったって、人気の理由は・・・ランチを食べるとお惣菜とサラダが食べ放題♪ん~~この言葉に弱い人って多いんデスネ♪ って違うか。(笑 


健康時々不健康
▲店内はぼんやり薄暗くて、なんだか・・・夜みたい。(笑 あ!でも、ブッフェ台は美味しそうなものが沢山あってキラキラしてみえました!!(笑


健康時々不健康

▲沖縄の煮物、サラダなどがホームパーティな感じ(笑)に展開されていてとってもステキ♪どれも独特な味付けでしたが、優しい家庭の味がして美味しかったデス♪


さて。

しっかり、前菜とお惣菜頂いた後は、いよいよランチの登場です。あれ?だいぶお腹が・・。(笑  とか言いつつも、人生初の念願のソーキそばが登場するのを心待ちにしていました♪


<沖縄ソーバそば>

健康時々不健康

▲おおおおおお~♪♪♪これが噂の。(笑

鰹だしの香りと紅生姜のかおりがふんわりとして・・・ん~~~これは関西の香り?(笑 噂のラフテー?と蒲鉾もあって!頂く前に一旦感動しました。(笑 そして肝心なお味は・・・!?こちらもまた独特な感じですが、うん、美味しい!(笑 そして麺がもっちもちでスキでした♪


そして、ソーキそばだけでもボリューミーなのですが・・・ランチには小丼までついてきて。もう嬉しいなんてもんじゃない!!(笑


<豚のスタミナ丼>
健康時々不健康
▲こちらはヨスケさんのサイドメニューの豚のスタミナ丼!!甘辛いタレと卵の黄身がとろとろまいうーな一品でした♪


<鶏の唐揚げ丼>
健康時々不健康
▲こちらは友人のチョイスした鶏の唐揚げ丼~♪こちらもガッツリ男子が好みそうなメニューで美味しかったです♪


さて、二人ともボリュームのあるソーキそば&小丼を頂いたあとは・・・


<サータアンダギー>
健康時々不健康

▲これまたヘビーなサータアンダギー♪♪♪(笑

出来立てホカホカではなかったものの、油っぽくなくて美味しかったです!2回もおかわりしちゃいました♪(笑 ドリンクは120円プラスで飲み放題。(笑 サンピン茶?など沖縄独特のモノが多くて楽しかったデス。また行きたいな~♪


ごちそうさまでした!!(笑