渋谷■南イタリア・サルディーニャ料理 | 健康時々不健康

健康時々不健康

甘いもの旨いもの食べ歩いています。健康ヲタクであり不健康ヲタクでもある。

“渋谷駅チカでCafeっぽくてゆったり出来る店”

と教えてくれたのはHさん。情報ありがとうございます!


久しぶりに会う同じ名前(笑)の御友達と渋谷で待ち合わせ。

南イタリア、サルディーニャ料理Taverna&Bar ITALIANO Tharros

タロス へ行ってきました。


▼雨の日でしたので駅チカが助かりました。

健康時々不健康


健康時々不健康
▲店内はギリシャ料理屋さんのような雰囲気。

地中海の深い青がとってもキレイでした♪


アラカルトを選ぶのが苦手な二人。そういう人には絶対コース。(笑

本日の食材の㊥でシェフのおまかせコースにしました♪(笑


<パン2種>
健康時々不健康
▲特製のパンではないそうですが、オイルがしみていて美味しかったです♪


<本日の前菜5種>
健康時々不健康

健康時々不健康

健康時々不健康

健康時々不健康

健康時々不健康
▲海の幸のものがメインな前菜は地中海あふれるものばかりでした。(笑

なぜだか全体的に写真がボケていますね。(涙


<海の幸のサルディーニャフレーグラ>
健康時々不健康
▲フレーグラとはサルディーニャで食べられるパスタの種類だそう。

クスクスよりは大きくてなんとも不思議な食感。

魚介類の美味しいスープがよく絡んでいてサイコウに美味しかったです!!

でも貝の殻が幾つか入っていて歯が壊れそうになりました。(笑


<ラムチョップ>
健康時々不健康
▲パスタが海の幸だったのでメインはラムチョップをチョイス!

これが大正解。ジューシーなラムはフェンネルの香りがとてもよく美味しかったです♪


<本日のデザート>
健康時々不健康
▲りんごのコンポート、かぼちゃプリン、バニラアイス。

かぼちゃプリンはラム酒がガツンと効いていて美味しい、好みでした♪バニラアイスが

「端っこをこすって取った」感がちょっと・・・でした。(笑


<セアダス>
健康時々不健康

健康時々不健康
▲追加注文したセアダスはサルディーニャの伝統菓子。

モッツッレラチーズをたっぷりいれて揚げたものにたっぷりのはちみつがかかっていて、、、

これ美味しい~~~!!!!!お家でも作れそうな感じもまたよいですね~♪(笑

チーズがどろりと溶け出して、サイコウでした!!

よく食べてよく笑い・・・ガールズトーク炸裂。(笑

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎていき、気付けば軽く4時間を経過

していました。(笑 


是非また行きましょうね♪

ごちそうさまでした~。