PIERRE HERME PARIS | 健康時々不健康

健康時々不健康

甘いもの旨いもの食べ歩いています。健康ヲタクであり不健康ヲタクでもある。

PIERRE HERME PARIS

“THE FETISH PARTY”

http://www.pierreherme.co.jp/fetish/07august/


毎月青山のサロンで新作発表会が開催されています。

今回は“Mordu de satine”

夏らしくパッションフルーツ、オレンジとチーズケーキが織り成すケーキたち。




毎月2回開催されています、各日30名程。

来月は「抹茶」http://www.pierreherme.co.jp/fetish/party/





“Mordu de satine”




新作ケーキはBuffetスタイル。




“Mille feuille satine”

マスカルポーネチーズに挟まれているのはパッションのブリュレ。

台は御馴染み、サクサクのエルメのパイキラキラ*



“Emotion satine”

オレンジ、パッションのジュレの層にチーズのとろりとした濃厚なソース。

フレッシュオレンジも入っていて、さっぱりなのに濃厚。大変好みの一品でしたケーキ



“Cake satine”



オレンジ皮入りのビスキュイ、パッションフルーツとアプリコット

のパート・ド・フリュイが楽しい食感で好みでした。

しっとりしたケークはとても美味しい。




“Macaron satine”



上下、白とオレンジの色が付いていました。

両方共に果汁は入っておらず色が付けてあるようです。チーズクリームの中には

パッションのブリュレが入っていて食感と味にパンチを出していましたルイージ




“Pate de fruits satine”



甘酸っぱいパッションとオレンジの味が爽やかで美味しかったです。

アプリコットの味もしました。



“Tarte satine”



サブレ生地にチーズケーキ、オレンジとパッションフルーツコンポート。

パッションフルーツの種がアクセントになり楽しく美味しかったです。

甘酸っぱい程よい甘さがクセになります・・・シャボン玉*



“Satine”



台はクッキー生地。パッション風味のスポンジ(風味が強く美味しい!)、

ベイクドチーズケーキ、チーズムース、オレンジマーマレード。。。

全体のバランスがとてもよく3つも頂いてしまいましたオレンジ

ベイクドチーズが最高です・・・



“Sensation satine”



パッションフルーツジュレ、オレンジジュレ、ヨーグルトジュレ。

一番好きな味でした。ヨーグルトが爽やかでチーズより好きかもしれません(笑



“Miss Gla'Gla' satine”

パッションフルーツ、チーズクリームのアイスクリーム、

マカロン生地、オレンジマーマレード。

すごいです、これ美味しいオレンジ



Demonstration“Coupe glacee satine”









Coupe glacee satine

グラス入りクープサティネは最高に好みきらきら*

ペロりと完食です(笑



“Carre Herme Satinet”







Carre Herme Satinet

チーズアイスとパッションのソルベをホワイトチョコレートで

コーティングしてあります。お口に入れた瞬間全てが溶け出し

バランスのよい一体感。クッキー生地がほっこりした食感でいいですね。



“Les sanduich”


“Tomete et Rucola” トマトとルッコラのサンドウィッチ


“Crevettes” 海老とクリームチーズのサンドウィッチ



何度もおかわりしました(笑


“Boissons” ドリンク

Champagne シャンパン

Nicola Feuillatte ~ニコラフィアット~

BRUT

ROSE



“Les cornets” コルネアイス


“Glace au cream cheese” クリームチーズのアイス

濃厚すぎて満腹時には少し苦手でした、、、。

空腹時に食べたい!!(笑



“Sorbet au fruit de la passion” パッションフルーツのソルベ

さっぱりしていてとても美味しかったですきらきら*

クッキー生地のこのコルネ、最高!アイス抜きで頂きたいです(笑



心行くまで頂きましたLUIGIケーキ



普段2Fはサロンです。






とても楽しい一時でした。

また機会があれば行きたいですマリオ上キラキラ*



お土産を頂きました。

“Cake satine” 







プティですが嬉しいですね、お土産ってケーキおう

ありがとうございましたきらきら*






 PIERRE HERME PARIS