ナガタヨシキin九州「聖地巡礼の旅」その2 | ナガタヨシキによろしく 2ndシーズン

ナガタヨシキによろしく 2ndシーズン

鳴り止まない不協和音。ナガタヨシキのブログ兼HP。

音源第二弾「ナガタヨシキの二枚目」発売中!
CDのお問い合わせ、チケット取り置き等もコメント欄にてお気軽に。

ナガタヨシキin九州。一日目の佐賀編に続いて、二日目は福岡編。

福岡の聖地巡礼は「バイエルン福岡」というスポーツバー&ドイツ料理店。
そう、ナガタヨシキが最も愛するクラブ、バイエルン・ミュンヘンをコンセプトにした店。
要するにバイエルンが公式に「ウチを使って商売していいよ」と認められた店。って感じかな?

大阪から来たバイエルンサポーターだと説明すると、「是非いろいろ写真撮ってください」と快く撮影許可を頂いた。


数々のの栄光の写真。

エンブレムが刻まれたガラステーブルに、

クラブから贈られたレカロシート。
試合中に出番を待つ選手や、監督、スタッフが座るベンチね。
実際にアリアンツ・アレーナで使用されていたものだそうだ。
「座っていいですか?」と訊ねると、「どうぞどうぞ。あ、写真撮りましょうか?」
興奮と緊張で変な顔で座ってたと思う(笑)
写真撮ってもらうとき、興奮しすぎてユニ着るの忘れてた。せっかく持っていってたのに…

3年前の三冠達成した時のCL優勝ユニにメンバーのサインが入ったもの。
日本代表ユニや、鳥栖、福岡のサイン入りユニも展示されているんやけど、全然サッカー関係ない地元の主婦とか家族連れがランチ食ってるテーブルの隣とかに展示されてるため、「え?何こいつ?…あぁ、サッカーの。」って視線が痛かった(笑)

これはビールかけの時に使うグラスやな。

など、サポーター興奮間違いなしの素晴らしいお店でした。
ドイツビールも沢山あった。
バイエルンサポーターの皆様は是非行ってみてください!

他のお客さんが食べてたランチが旨そうで、なぜ博多でラーメン食ってから来てしまったんやと後悔してたのはここだけの話。


こうして、「ぼくのなつやすみ」は幕を閉じた。
以上、ナガタヨシキin九州でした。