image

image

image

お取引先にチョコレートいただいた。
小さい四角いのはアメリカのお土産🇺🇸。
じゃりじゃりした舌触りがたぶんお塩で、キャラメル味と合わさっておいしいー🤎

んで、板チョコは京都のお土産。京都限定、昆布が入ってるとなると、楽しみだし慎重に…。BEAN TO BARのチョコ、カカオ70%はすごい好きなタイプ🍫なんだけど、昆布ってなに昆布って❗

いや、口の中で最後にスンッて言える瞬間に、一瞬フワっと現れるこれがもしや昆布出汁?気になってある意味アトヒキ。どんどん食べそうになってます💦 

外側の紙を剥いた中のキラキラの紙もグリーンでかわいい✨

いつもありがとうございます。大事にいただきますね🍵

そうそう、あたしは甘い物が好きなんだけど、それより「お菓子をもらうこと」が好きなんだよな、と急に思った。選んでくれた理由を考えたり、見たことないパッケージを知ったり、書いてある「フォント」もよーく見て、わかるハズもない、デザイナーさんがこのフォントを選んだ理由を考えたり。

ずっと前にバイヤーやってたお店でも、「かまくらさんのお店、なんか安くなさそーなお菓子がいっつもありますよね!笑」って他店のスタッフにそーいやよく言われてたな。(ふつーにコンビニのお菓子も全然あるじゃん…笑)

理由は、あたしがそれをいただくとあーでもないこーでもないで騒ぐから、面白がってお客様やデザイナーさんがまたくださるからでして💦 懐かしいなー。値段は関係なく(いや、自分で買わない高そーなやつは普通に嬉しいんだけども)、

お菓子楽しい🩷

#お土産 #アメリカ土産 #京都土産 #チョコレート#板チョコ#かわいいパッケージ #塩キャラメル #うね野 #グリーンビーントゥバーチョコレート #グリーンビーントゥバーチョコレート京都 #petitsouvenir #souvenir #sweetsgift #greenbeantobarchocolate #beantobar #beantobarchocolate #cacao70% #craftfoods #craftfood #seaweed #kelp #歯に詰まる #塩キャラメル