ゴールデンウィークだからと言って、

会社員ではない私は

特に何かは変わるわけではなく、

むしろ、初めての内容&期限が何か月も先…、

というお仕事を持っているところに、

これからカレンダーを埋める仕事がある、という事で、

自分の作業量を計るために、

既に仕事に取り掛かっています。

 

1件とりあえず処理するのに15分かかるって事は…。

 

ひたすらやすしかないな、これ。

でも、これ好きっぽい私音譜

がんばるキラキラ






 

行こうと思ってた佐藤可士和展は

緊急事態宣言で突然打ち切りだし、

美術館もふらっといけないこの1年、

出不精になっちゃったな…と思っていたら、

昨日こんなのを見つけましたーアップ

 

新国立劇場バレエ団 

『コッペリア』無観客ライブ配信

5月2、4、5、8日

バレエ

Screenshot_20210428_203619_20210429171320.jpg

(お写真はPR TIMES からいただきました)

 

クラシックバレエの舞台は何回か見ているけど、

コッペリアを見た事があるか無いかも覚えていない、

てきとー上っ面バレエ好きの私ですが、

コッペリアの衣装がかわいい事は知っている。

アーティストやクチュール系のデザイナーの

原画なんかもありましたし。(でも誰だか忘れてる!)

 

ちょっと楽しみです。

アラームかけとこ。

 

 

 

 

 

今日のランチは、またパスタナイフとフォーク

パスタが好きなのではなく、

ソースを作るのが楽しい、という感じですもはや。

春菊は1/2把、(わ、ってこの漢字なのね!)

マッシュルームの石突きと一緒にみじん切りにして、

えびさそり座とマッシュルーム🍄をたくさん入れました。

 

IMG_20210429_165608_20210429165632.jpg

 

 

 

みじん切りと言えば、

この間作った、さわら🐟のムニエル、

エシャロットをみじん切りにして

超久しぶりにホワイトソース作ったら

おおざっぱな割においしくできました🙌。

バターとオリーブオイル。

お塩、白ワインたっぷりシャンパン、レモン汁🍋、

にんにくのみのシンプルなソース。

甘味が出るのが嫌なので

玉ねぎも入れませんでした。

エシャロットだけ。

胡椒も入れてないあせる

 

IMG_20210424_203740_20210429165630.jpg

 

あと、何か入れたらよかった?

 

エシャロットって、

みじん切りでソースにした事しかないんだけど、

皆さんもっと他の食べ方してますか?

辛くないの?

 

 

 

 

今日の夕ご飯は、

昨日作ったアジフライが入ってるマリネ。

上手にできてるかなー。

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中、

てんこちゃんをどこに連れて行くか迷い中の

かまくらやすこでした。

代々木公園混んでそう…。

 

 

IMG_20210422_005511_20210429165522.jpg

ileava&co.の店長 ストームちゃんと。

 

 

 

 

 

これかっこいい…。

ブラックダイヤモンドの原石を使ってるんですって。

(お写真は

公式オンラインショップからいただきました)

 

 

 

ileava&co.は、神宮前にショップをオープンして

この春が7周年。

アニヴァーサリーを記念して作られた、

バッグブランド「Coquette」とコラボした

ジュエリーポーチが素敵です。

 

(お写真は

公式オンラインショップからいただきました)
 

 

てんとうむし『私のアクセル』っていう言い方ほんと好き!

 『女性デザイナーならではの視点で革の魅力を

 随所に表現した、働く女性達のためのバッグ』

 右矢印Coquette(コケット)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

facebookFacebook

 instagraminstagram

 

 star*ただおしゃれでかわいいだけじゃない。

 服づくりのものがたりをひとかけら「Fragments」 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★