ミスタードーナツの「豆乳たんたん麺」が好きな鎌倉です。

辛いけどクリーミーで美味しい~ソバ

ミスタードーナツはドーナツじゃなくてお料理、

コーヒーじゃなくてロイヤルミルクティを頼んじゃう。

 

一昨日、バッグブランドMODEMOiのデザイナー加藤さんにお会いしたのですが、

素敵なものをいただいたんです。

 

Fotor_151325923655215.jpg

 

バッグにつけるタッセル×2、で両サイドに。

 

Fotor_151325921325657.jpg

 

手縫いでしっかりと縫われていて、

真鍮も本物、オリジナルの形です。

かっこいいロング。

 

もともと本体も、私の荷物の量と形を考慮して、

ぴったり使いやすく収まる様にデザインして下さった完全なオーダーメイドなのですが、

付属のパーツとして「フェザーのバッグチャームとタッセルとどちらがいいですか?」と聞いて下さっていて、

タッセルをお願いしたいたものを持ってきて下さいました。

 

Fotor_151325064892724.jpgFotor_151325067707071.jpg

 

いただいた時にもご紹介したかと思うのですが、物を入れて口が開くと、目の錯覚で真っ直ぐな線に見える様に、

最初にカーブしてカットされている開口部。すごいですよね。

 

革は厚さの違う「栃木レザー」を組み合わせてあるので、

使っていくうちに変化していく色や質感がとても楽しみ。

革好きなら泣く子も黙る、100%植物タンニンなめしの「栃木レザー」。

「味革系」(あじかわけい)なんて呼ぶ人いるみたいですが、長く使えば使うほど、「いい味」が出てきます。

 

でも、女性は何でも「いつまでもきれいに使いたい」と思うかたも多いので、

栃木レザーを使ったレディースの革製品にはなかなか出会えないんです。

「経年変化」とは言っても「古くなってきた」と言われてしまえばそれまでですから・・・。

 

赤いタグご存知のかたもいるのでは?

 

 

 

 

自然で男っぽい(?)表情の革、しかも選んだのはその中でもよりナチュラルな印象の色なので、

正直これを持つ時は、お洋服や靴を考えて考えて、普段より朝のコーディネイトに時間がかかります!

 

まずはここは初心者。

一番合わせやすい「デニム」を持ってきて、

カジュアルにならない様にジャケットやきらきらアクセを合わせるところから始めています。

 

革の仕事を始めてしばらく経つけれど、

「味革系」を持つのはLEATHER TUNA以外ではなかったから、まだまだ勉強しないとです。

だって、存在さえしないんですもの、レディースきれいめ。

 

20年、バッグに関わってきましたが、

栃木レザーはハードル超高いです。

 

ナチュラルな革のバッグコーディネイトもこなれた頃にはModemoiを買いたいな!

 

圧倒的な存在感、日本が誇るタンナー栃木レザー様の迫力ホームページはこちら→

是非じっくり見てみて下さい。

 

難易度高め、ただいま挑戦中のバッグ、MODEMOiのホームページはこちら→

 

 

で、もうひとつ贈り物が。

 

Fotor_151325915449230.jpg

 

目が悪い私は「あれ、栃木レザーの赤タグって、革製のもあるんだ~」と失礼にも思ってしまいましたが、

「MODEMOi Bonne Chance!2018」って刻まれているオリジナルのチャームだったのですハートと矢びっくり

英語で言うところの「Good Luck!」

さりげなすぎて逆に嬉しい。

来年1年、いい事がある様に頑張ろう!と思いました。

 

明日はいよいよSTAR WARS「最後のジェダイ」公開!

偶然では無いですが、ちょうどテレビで「インディー・ジョーンズ 魔宮の伝説」をやっています。

30年前で、ハリソン・フォードが忘れてしまっていた程若い!

そして、特撮が楽しめます。

 

音楽はSTAR WARSと同じ、ジョン・ウィリアムスです。

 

 

 

 

 

 

!!終わる気配がしない盛り上がりののち、終わりました・・・。

音符star*

 

 

 

今年の「プレゼント交換」、皆さんへのプレゼント選びに参加させていただいています!

ileava jewelry、ileava&co.の12月のイベントページはこちらです→クリスマスツリー

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

facebookFacebook

 instagraminstagram

 

 ジュエリー☆アメリカ発Made in Japan 「ileava jewelry」

 かばん一般社団法人日本皮革産業連合会 「TIME&EFFORT」

 star*ただおしゃれでかわいいだけじゃない。服づくりのものがたりをひとかけら「Fragments」

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

個人のお客様

お洋服やストール、それに合わせたバッグ・・・。

お出かけシーズンのお買い物、真冬への準備、

魅力を引き出し、個性を引き立たせる春のお買い物のご計画。

 

お買い物のお手伝いをさせていただきます。

ご同行、写真とメールでのご相談もお受けしています。

 

商品開発、

売場作り、

DMやPOP、ECサイトのコピーライティングなど、

企業様のご相談も承ります。

 

お気軽にご連絡下さい!

お待ちしています。

ysk2mkr@gmail.com

 

鎌倉泰子

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★