家にいても仕事するだけ!てんこちゃんと遊ぶだけ!で

皆さまとわざわざお話する事は残念ながらあまりない、の鎌倉です。

 

土曜日ですが、久しぶりにイベントで店頭に立って販売するお仕事のお話をいただいていて、大好きなブランドですし、お手伝いさせていただきました。

 

新宿の小田急百貨店、西口から南口に抜ける「サンドリーズ・アリー」です。

 

DSC_1604.JPGDSC_1603.JPGIMG_20171209_210301_737.jpg

 

ぎゅうぎゅうでもっりもり。

動物大好き、の私がハマらないわけがない、

H.P.FRANCEで取り扱っている「CORAL&TUSK」(コーラル&タスク)です。

 

 

(写真はCORAL&TUSKホームページからいただきました)

 

CORAL&TUSKはニューヨークのブランドで、女性のデザイナーが一人でかわいい絵を書き、

1年の半分位はインドにいて、インドで刺繍して作られています。

 

テーブルランナーやトートバッグ、

(写真はH.P.F MALLからいただいています。)

コースターやポストカードなど、麻やコットンに刺繍されたかわいい動物達が、

無表情ながらいきいきしたポーズ。

 

イベントでではないですが、私はこれを買いました!

「荒川区町屋」の小料理屋、おかみさん(?)クッション。

デザイナーが日本に来た時のアイデアだそうですが、よくここまで見てますね!っていう、突っ込みどころに事欠かないかわいさ。

 

 

 

おかみさん(?)は小さいぬいぐるみで、のれんのところがポケットになっているんです!

 

 

かわいくてみつめちゃう!

 

そんな物に1日囲まれて。

かわいくて気が散るので、全部さっさと売れて欲しい!という感じでしたよまったく・・・。

 

イベントは明後日火曜日まで。

ここまで商品が充実するのはなかなかない規模。

ご興味があったら是非行ってみて下さい!

あ、私はいませんけど。

H.P.FRANCEの公式通販サイト、H.P.F MALLでも買えちゃいますのでちょっと宣伝。

 

 

 

小田急百貨店の大きな大きなスノードーム。

 

2017-12-10_01.03.26decr.jpg

 

地味目な小田急線がくるくる雪だるまのまわりをまわっていてかわいかったです。

 

 

2017-12-09-16-29-08.jpg

お隣のお隣、で休憩時間に食べたチーズケーキ。

最後の1口がどうしての食べられず、残してしまった鎌倉泰子でした。

 

 

今テレビ見てるんですけど、「HOME SWEET TOKYO」っていう番組。

日本のラジオDJさきがけ小林克也さんが、

英語ができる近所のおじいちゃんって設定で温泉コーヒー牛乳

銭湯で外国人男性に日本のお風呂マナーを教えてあげてる英語の教材番組が面白い!

〆はもちろんコーヒー牛乳。

木村佳乃さんの英語が流暢!と思ったら、イギリス生まれでいらっしゃるのですね。

 

CORAL&TUSKの本国ホームページはこちら→ハート

CORAL&TUSKが買えるH.P.F MALLはこちら→H

 

今年の「プレゼント交換」、皆さんへのプレゼント選びに参加させていただいています!

ileava jewelry、ileava&co.の12月のイベントページはこちらです→クリスマスツリー

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

facebookFacebook

 instagraminstagram

 

 ジュエリー☆アメリカ発Made in Japan 「ileava jewelry」

 かばん一般社団法人日本皮革産業連合会 「TIME&EFFORT」

 star*ただおしゃれでかわいいだけじゃない。服づくりのものがたりをひとかけら「Fragments」

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

個人のお客様

お洋服やストール、それに合わせたバッグ・・・。

お出かけシーズンのお買い物、真冬への準備はこれから。

お買い物のお手伝いをさせていただきます。

ご同行、写真とメールでのご相談もお受けしています。

 

商品開発、

売場作り、

DMやPOP、ECサイトのコピーライティングなど、

企業様のご相談も承ります。

 

お気軽にご連絡下さい!

お待ちしています。

ysk2mkr@gmail.com

 

鎌倉泰子

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★