みなさんは、クリスマスミュージックは何がお好きですか?


「SLEIGH RIDE」(そり遊び)が好きな鎌倉です。

 

指揮はジョン ウィリアムスで、オケはボストンポップス。

爆走テンポ、ちょっと重いんですどテンポ、と指揮者によって違うんですけど、

これはいい感じのるんるんテンポ♪おんぷ

 

こんな事ってあるんですね。

無くした家の鍵が、2週間経って出てきました。

無くした日に限って、乗り換えの駅を含めて20箇所くらいの場所に行ったので、

キーホルダーは付いているかなど基本的な事を聞かれてかたっぱしから電話をしたのですが無し。

最寄り駅の交番に届出は出していたのですが、あきらめていました。

 

交番では特徴を色々聞かれて、

 

「鍵は1本、ポップコーンが並んでいるキーホルダーが付いていて、

犬の様な青い動物が付いています。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから2週間経って、飯田橋の警察署遺失物センターから連絡をもらいました。

月をまたいだりして、そっちへもう送られていたのですが。

お電話をいただいたのですが、

 

ミッキー鍵は何本ですか?

影ミニー一本です。

ミッキーキーホルダーはついていますか?どんなのですか?

影ミニーあ・・・ポップコーンが並んでいて、青い犬みたいな動物がついています。

ミッキー鍵は1本、ポップコーン、青い犬、ですね。どこで買ったのか覚えていますか?

影ミニーか、買ったとこ・・・ですか・・・?

 

影ミニー・・・。

 

 

ミッキーディズニーじゃないですか?

(電話の向こうはすでに薄ら笑いの気配)

影ミニー

ミッキー青い犬、ってスティッチですよね?

(電話の向こうは薄ら笑い!)

影ミニーは、はい!

 

 

・・・というやりとり。

スティッチの知名度をナメてました。ごめんね。

 

 

 

 

 

裏口があったのでなんとかなりましたが、

キーホルダーは気に入っていたので、戻ってきてよかったです。

 

 

 

2017-12-08_23.13.43decr.jpg

 

!!!

 

スティッチが付いているというのだけ覚えていたのですが、青い犬どころか雷門でした!

 

Fotor_151273259300853.jpg

仲見世で買ったやつ・・・。

警察の、電話に出た人も、引き取りの対応した人も

「遠まわしにしないで雷門のスティッチでいいじゃんね。」

って絶対思ってたよ!

 

 

届けて下さったかたには、先ほどお菓子を持ってお礼を伝えに行ってきました。

 

 

 

 

Movie Plus、なんでこうしょっちゅう「WILD SPEED」やってるの?

ワイスピ大好き。

結局最後まで見てこれを書いている鎌倉泰子でした。

えー、次の番組もWILD SPEED。お弁当を作らないと行けないから見れません。

 

 

H.P.FRANCE公式通販サイト H.P.F MALL公式ブログも更新しました。

「國吉さんとジュエリー、ってこの間もこのタイトルでしたが。」

女性は光るもの、揺れるものが好き、って誰か言ってました。

あ、あとは「丸いもの」ですって。それってジュエリーじゃないですかハート

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

facebookFacebook

 instagraminstagram

 

 ジュエリー☆アメリカ発Made in Japan 「ileava jewelry」

 かばん一般社団法人日本皮革産業連合会 「TIME&EFFORT」

 star*ただおしゃれでかわいいだけじゃない。服づくりのものがたりをひとかけら「Fragments」

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

個人のお客様

お洋服やストール、それに合わせたバッグ・・・。

お出かけシーズンのお買い物、真冬への準備はこれから。

お買い物のお手伝いをさせていただきます。

ご同行、写真とメールでのご相談もお受けしています。

 

商品開発、

売場作り、

DMやPOP、ECサイトのコピーライティングなど、

企業様のご相談も承ります。

 

お気軽にご連絡下さい!

お待ちしています。

ysk2mkr@gmail.com

 

鎌倉泰子

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★