最寄駅の図書館に、

合法のフリースペースがあって使い放題って事を先週知った鎌倉です。

勉強したりしてるけど、「本当はだめ」っていう場所って結構あるんですね。

調べてみてよかった!

 

今日も来て下さってありがとうございます。

 

 

今日は、久しぶりに映画館に映画を見に行ってきました。

(ねたばれないから読んで下さって大丈夫です。)

 

 

ピンク色のベースに大きく書かれた題名と

主人公の無表情具合のギャップが気になって調べたら、

私の好きな映画「HOT FUZZ-俺達スーパーポリスメン!」

を監督したエドガー・ライトだった。

クエンティン タランティーノの「グラインドハウス」のシリーズも手がけてました。

 

         

 

「ベイビー」とケヴィン スペイシーが無表情だから、

今何が並行して進んでいるのか、

この後なにが起きるのか、がわからないので、

そういうところははらはらさせられて楽しかったです。

 

「カーチェイス版 ラ・ラ・ランド」なんて言い方をされていただけど、

合ってるかどうかは別として、なんとなく言いたい事はわかる。

映画の中で流れている曲に、指1本のしぐさがぴったりあっていて、

アニメみたいでした。

 

カーチェイスは、

道が狭い、ベイビーが無表情、改造車じゃない・・・、とか色々重なって、

「ワイスピ」みたいにわかりやすくなかったから、

それ自体は「すごーい!」という感じではなかったです。

そりゃそうか。

 

監督のインタビューを読んだんだけど、

<その道の>方々の間では、

「SUBARU」「TOYOTA CAROLLA」が人気なんですって。

庶民的で目立たないから。

ヴィンテージカーやスポーツカーなんて乗ってたら、

横から空からすぐつかまっちゃうもんね。

 

 

 

今年も残り3ヶ月、

STAR WARSももちろんだけど、

見たい映画忘れない様にしなくちゃ。

 

まずは会期が今週までの、

エイリアンのプロダクションデザインをした「H.R GIGERS」のドキュメンタリーが見たいです。

 

        

 

行けるかな・・・。

 

 

急に思いだして上映中映画を調べ、

いつもあわてて見に行く鎌倉泰子でした!

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

facebookFacebook instagraminstagram

 

 ジュエリー☆アメリカ発Made in Japan 「ileava jewelry」

 かばん一般社団法人日本皮革産業連合会 「TIME&EFFORT」

 star*ただおしゃれでかわいいだけじゃない。服づくりのものがたりをひとかけら「Fragments」

 

H.P.FRANCE 公式通販サイト

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★