しゃべりっぱなし、歩きっぱなしの展示会まわりが2週間が終わったところに、

昨日は1日中PCに向き合っていたので、

今日は背中に鉄板を背負っている鎌倉です。

えーんしずく涙

 

 

前から気になってたんですけどこれ、

いただいてきました。

 

Fotor_150546360552923.jpg

 

なんだかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

こうやって使うんですって。

 

Fotor_150546355194447.jpg

 

リングをお片づけ、飾っておけるオブジェなんです。

 

少ーーーしだけ赤味がある、ハーフマットのゴールドの月が、

 

Fotor_150546345334969.jpg

 

ふわふわの雲のうえに乗っています。

もうこの素材の使い分け、すっごくかわいくないですか?

もちろん金属ですけど、

クレヨンを塗った様な質感に加工されています。

 

ちょっと感動した、というと大げさだし、ぴったりの言葉じゃないんですけど、

Mayaさんって、すごいんだなぁ、とあらためて。

 

 

 

これを作ったのは、

私が少しだけお手伝いさせていただいている

「ileava jewelry」のMayaさんです。

 

「イリーヴァ ジュエリー」って読むんですけど、

マヤさんが生まれ育ったアメリカで生まれて、

今は日本で作られています。

 

ブランドのアイコンなのが、

この写真にもある「ハグベア」のリングと、そのお友達、

猫や犬、うさぎちゃんなのですが、

妹さんが子供の時に肌身離さず持っていたテディベアがイメージソース。

 

子供が大事にして、それが近くにある事で安心したりする物。

強くてかわいくて頑張り屋さんの女性ににとっても、

そっと寄り添ってくれる様な、

そんなものを作りたい、というところから生まれました。

 

小さなテディベアが、

指をハグしてくれているんです!

 

 

 

「だいじょうぶだよー。」クマ

 

 

 

って言ってくれてる感じかな。

 

Fotor_150548649930596.jpg

 

私のものは14Kゴールドで、

丸いお尻に小さなダイヤモンドがついています。

 

 

一日一緒にいてくれたけど、

眠る時は別々。

でも、月から見ていてくれるんです。

 

Fotor_150546486204495.jpg

 

 

 

Mayaさんの作る「ileava jewelry」は全てのものがつながっていて、

そのストーリーからもれているものはありません。

 

森には水があって、その水面はとても美しくて、

お魚が活き活きと泳いでいる。

 

 

 

これは水たまりに映る雲みたい。

 

 

 

森を守っているのは空の月とふくろう。

 

 


 

春は桜、夏には花火、

 

 

 

秋には音楽を奏でてパーティをしたり、冬はみんなでツリーを飾る。

 

 

 

 

 

 

 

絵がかわいいーーーーーっ!

 

 

 

 

先日、絵がファイリングされたものを見せていただいたんですけど、

もうかわいくて泣きそうでやばかった!ほんと。

 

 

 

 

 

 

 

                                                 

みんなが暮らす、1日として同じ表情ではない森と、

終わる事のない楽しい毎日。

 

 

そんなものを、素材と石を使い分けて、

その景色が思い描ける様に、光まで選んで組み合わせて、

ひとつのジュエリーに仕上げています。

 

 

<ileava jewelry>

少し前に、「Flragments」というウェブマガジンにインタビューを寄稿させていただきましたので、

是非読んでみて下さい。

 

服づくりの物語をひとかけら 「Fragments」。

 

いつもの一日を物語に変えるジュエリー。「ileava jewelry」と考える 生活の中でのジュエリーの役割」

 

 

 

ileava jewelryのお店「ileava&co」はこちら。

イリーヴァジュエリー、ブライダルリング、

Mayaさんがセレクトしたジュエリーやアクセサリーが売っています。

オーダーのご相談にものっていただけます。

表参道の、CHANELとDiorの間を入って、

Risterを通り越すとすぐ左側です。

楽しい動画もありまーす!うふふ星星星 Making of Hug Bear Ring

 

H.P.F MALLでも取り扱いがあります。

やじるしやじるしやじるし

 

 

 

最寄駅で、

30,000円で6畳ワンルーム駅から10分弱、が借りられる事がわかってびっくり!の

鎌倉泰子でした!

 

お写真は、

ileava jewelryのインスタグラムinstagramileavajewelry からいただいています。

 

写真に添えられたMayaさんのつぶやきもすっごく素敵でかわいいの!

Mayaさんのインスタ。

同じものを見ていても、Mayaさんの目に映っているものは違うんだなー、って思います。

instagramileavamaya

 

 

長くなりました・・・うさぎ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

facebookFacebook instagraminstagram

 

 ジュエリー☆アメリカ発Made in Japan 「ileava jewelry」

 かばん一般社団法人日本皮革産業連合会 「TIME&EFFORT」

 star*ただおしゃれでかわいいだけじゃない。服づくりのものがたりをひとかけら「Fragments」

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

お洋服やストール、それに合わせたバッグ・・・。

秋のお買い物はこれから。

個人のお買い物のお手伝いをさせていただきます。

 

企業様の商品開発その他、お仕事のご依頼も承ります。

 

まずは、お気軽にご相談下さい!

ysk2mkr@gmail.com

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★