※太田記念美術館へのMAPです

画像お借りしました




先日、原宿に行った時にアレ?と思ったのは、

原宿駅前交差点、表参道にかかる歩道橋が

無くなっていたことです



(今ごろ気づく?

撤去されたのは2014年で、

景観と歩道橋の老朽化から取り壊されたそう)



古い話しにはなりますが、

歩道橋クイズの舞台となった歩道橋、

もしかしたら?

ユーミンの『白い靴下は似合わない』は

あの歩道橋が無ければ有り得なかったかも??

(ユーミンの曲については、

私が勝手にそうだと思っているだけですが…

歌っていたのはアグネス・チャン)



♪歩道橋の上で寄り添って

 並木道見下ろして


 今は君だけしか見えないと

 言ったのは嘘なの〜

(お写真お借りしました)



そういう物理的なことから

もう今は並木道を見下ろすことはできない

歩道橋から見た幻となった景色です





いくつになっても綺麗を目指し
綺麗を心がけ
大人女子が色々呟つぶやきます
♾️
備忘録として

​  美しく歳を取りたい  大人女子

by  よん


ご覧いただきありがとうございます