​美しく歳を取りたい大人女子

by  よん


美しい歳の取り方模索中
色々つぶやく大人女子です





4月も早々と月半ばとなりました




4月の心がけは早寝
十分に睡眠を取ることです




なぜなら…私の場合




一年のうち免疫力が
駄々下がりするのが4月なんです




これまで4月には
原因不明(?)の発疹が出たり
頬が腫れたり 発熱したり
風邪をこじらせたりの色々ありました




体調不良が集中してしまう
魔の4月とも言えます




そんなことから
早寝に努めている今日この頃です




アメブロ の素敵ブロガーさんの
投稿を拝見しながら寝落ちしています(笑)




そして
一年前からのダイエット強化は
見てくれ重視より
体調管理に重きを置かざる負えない
状況になりつつあります(汗)




先月3月の通院では
動脈硬化が年齢平均より数値が高いことが
分かったこともあり
動脈硬化が改善することはなくても
体重管理に真面目に取り組もうと
思った次第です




そんな事から食の見直しをしています



最近は気軽に
手軽な具なし味噌汁を愛飲しています
お椀やスープカップに小さじ一杯のお味噌を入れ
熱々の熱湯を入れて
お味噌をといて出来上がりです




お味噌には
大きな健康効果があると言われています
その恩恵にあやかりたいです











ブロッコリースプラウトやすりごまを

足していただくこともあります





体重管理で体調管理の

一石二鳥です!





ご覧いただきありがとうございます


​美しく歳を取りたい大人女子

by  よん