昨年の12月だったか

出社前に職場近くの大手スーパーで

飲みものを買った時のこと





セルフレジで五千円札を入れて支払う





そして

お釣りを取り忘れるということに

後から気づく





スーパーに電話を入れ

お釣りの取り忘れを伝え

翌朝には無事にお釣りを受け取ることが

できました





返金してもらえたのは

なんと!防犯カメラでお釣りの取り忘れを

確認をしてもらえたからなんです



 

防犯カメラで確認だなんて

どれだけ迷惑な余計な仕事を

させてしまったのかと思うとね…





本当に忙しい時に

迷惑なことをしてしまったのです汗





それ以来そのスーパーに

立ち寄ることはありませんでした





久しぶりに昨日立ち寄り

買い物を済ませて

セルフレジから立ち去ろうとしたら





係のものが来るので

お待ちください


という表示あり

何???と待っていると

店員さんが現れました





なんと!なんと!その理由は

またもやのお釣りの取り忘れ…

硬貨受け皿に10円玉一枚の取り忘れが目に入る





また取り忘れ(o_o)





店員さんたら

あれ?またこの人??って表情してるし





さすがに二度目は

恥ずかし過ぎる〜!





ということで

キャッシュレスのスマホからの支払いに

することを強く決心!





今まで伸ばし伸ばしにしていたけれど

キャッシュレス始めます笑





そして

これを機に本格的に

ポイ活を始めてみようかな!




お金の勉強も然りです





※画像お借りしました ありがとうございます





    

ご覧いただきありがとうございます


『美しく歳を取りたい大人女子の徒然』

by よん