こんにちは!!夏凛です爆  笑

 

昨日は夕方NY時代のルームメイトが中島美嘉サンのLIVEのダンサーとして出演するということで、NHKホールへ観に行ってきました!!

 

大好きな真綾さん以外のLIVEというのは本当に稀で、どんな感じかしらんと思っていましたが、中島美嘉さんの世界観、一気に好きになりました!

 

特に昨日はアコースティックLIVEということで、より中島美嘉さんの世界観がよく出ていたようで。。。素敵!!美嘉さんはご自身を歌手というとしっくりこないんだけど、表現者、代弁者という言葉ならしっくりくると仰ってらして。。本当に味がある、歌によって色が本当に違って、心揺さぶられる歌声でしたおねがい

 

バレリーナとして出てたミホちゃんは本当に洗練された筋肉美で、細胞一つ一つが表現してる彼女も紛れもなく表現者という言葉がピッタリ!!

 

どれだけ見ていても飽きないし、もっとずっと見ていたかった〜ラブ

 

私も表現者になりたいと、何かを伝え、誰かのために届けられる代弁者になりたいと、強く強く想い、心に刻みました。

 

なんか自分でもびっくり!呆れちゃう。役者として再起!!って今、なんか恥ずかしさが拭えない。照れが見える。

自分でもじゃあなんでお前はそこにいるんだ!?照れてんならやめれば?

って自分に問いかける。でもやめたくない!!って返ってくる。

 

じゃあ!! だったら!!

ガチでやりなさいよ!!と心の中で叫ぶ。

 

私が尊敬する俳優座の先輩に、「如何に真剣にガチでやるか、そうやってガチなところが面白いんでしょ?」と言われました。

 

本当そう。仰る通り。そうなんですよ、自分!!!!わかってますか!?!?

 

と自分と戦ってる。でもまずはそんな自分を認めるところからなんだろうと、その先輩はこうもおっしゃいました。

 

そんなことを考えながら2週間の自主稽古期間が終わろうとしています。

 

もう一つの自分の課題、

右脳を活性化させる&感性を研ぎ澄ます。

 

そのためにこの2週間、いろいろしてきました。

それはまた随時、ブログにアップしていこうと思います。

 

まずは昨日から今日のこと。

 

そんな中島美嘉さんのLIVEはインスパイアされることばかりで、

右脳がジンジンしてるのが自分でもわかった。

 

なんか泣けたし、笑ったし、スッキリした。

 

そして渋谷来たから前に働いてたバイト先のバーのオーナーに連絡を取ると、

これから海へ行くと。。

 

なんと!!!

 

そこで、ついうっかり便乗させていただきました〜笑 21:30渋谷出発照れ

 

楽しかった〜!!

 

朝方、オーナーがサーフィンしてる間、

 

久々の海、5感をフルに使ってそこに居させてもらう。海なし県出身の河上にとって海はなかなかに未知。

 

日常とはケタ違いの日差しのジリジリした感じ

 

想像とは全然違うイカつい波の音

 

全員がいつ来るかわからないイイ波を待ってる沢山のサーファーの背中の数々

 

優しいかと思いきや激しくなったりと、あらゆる方向から吹く潮風

 

想像よりさりげない潮風の匂い

 

途中立ち寄ったとこでケータイ置き忘れちゃったから海の写真はないのですが。。チュー

 

でもそこにケータイを取りに戻ったおかげで木更津港で焼車海老焼き牡蠣ホタテのバター焼などなど、めちゃ美味しい海の幸を堪能させていただきました〜美味しかったなぁ照れ音譜

 

そして何より道中ずっとオーナーのケータイのポケモンGOでポケモンをゲットし続けるという、自分的になんとも非生産的な時間の使い方。笑 

そしてそれがめちゃ楽しい。笑

 

でも講師である演出家の方に、もっとムダなことしてみたら?ってアドバイス頂いて…

 

無駄が無さ過ぎると型にハマってつまんないんだと。。。納得。

 

ここ数日全力でムダを探し、ムダなことをやると嬉しくなる。

ムダだね〜!!って言われると、私にとって今は嬉しい言葉なんです。

そして、ムダが心を豊かにする。なんとなくそう思う今日この頃です。

 

さて、これが芝居にどう影響していくか!!もう散々頭で考えたから、感じるままに明後日からの集中稽古は挑みたいぜ!!

 

P.S.

"POKEMON GO" 最高やね〜

 

夏凛