金曜の夜。
ご飯の準備のためネコ部屋に
入ってふとみると…ガーンガーン

事件です!!

なんだ!?なんだビックリマーク
あちこちに血痕が!!!!


はてなマーク 

ケガはてなマーク 

病気はてなマーク 

ケンカはてなマーク

どこはてなマーク 

色んな事が一瞬にして頭を
よぎります。

ぐるっと見たけど倒れてるコは
居ない。次にみたのがナナ。
カテーテルが抜けて大変な事に
なってるのかと思ったけど
大丈夫だったニコニコ

あとは誰かを特定するために
一匹づつ様子を観察。
みんにゃポリポリカリカリ、
ふつーにごはん食べてる。
食欲は全員有り合格

となると、
病気じゃなくケガなのか?
一匹づつ抱き上げて体を検査し
つつ、他の子の動きも観察。


トイレに行ったネロくん黒猫しっぽ黒猫あたま
いつもよりトイレを出るのが
早かった!
トイレを覗くと血尿ですねびっくり



8匹もいると特定するのが大変でね
ネコは痛い、しんどいを隠すから
ちょっとした仕草や食欲の有無を
いつも観察するんだけど、今回は
タイミングよくトイレに行って
くれてよかった。

あんな血痕みたら
事件かと思うよねぇえーあせる

昨日さっそく病院へ病院
体重4.16
エコーと尿検査の結果、
細菌性の慢性膀胱炎でした。


他の子に感染する事はないけど
免疫力が低下の時に感染するらし
く、男の子では珍しいみたい。
耐性菌が出来てたら厄介だけど
取り敢えず今回はコンベニアを
打ってもらい2週間後検査です。

腎臓もエコーで診てくれて
結果ネロくんも固く委縮してる
感じ。

前回の血液検査は昨年の8月。
その時は腎臓の数値は
正常値〜やや高めの範囲。
療養食を勧められたりはなかった。

次回検診で血液検査を
お願いしようと思います。

ネロくんナナちゃん
兄妹揃って大変だわあせる



早く治そうねおねがい