腎臓病の末期と診断されている
ナナの食事。
療養食を探していますが
なかなか気に入るものがなく、
店頭やネットで見かける度に
色々買って試してます。


ロイヤルカナンだけでも4種類も
あるって知ってましたか!?
私は始めて知りましたびっくり

腎臓サポート、
腎臓サポートスペシャル 
腎臓サポートセレクション



そして早期腎臓サポートです。


それぞれ、処方が少しづつ違う様で
粒の形状も◯△□と違い食感や
香りが工夫されています。

こちらは下矢印療養食ではないけど
シニア用は腎臓にも配慮された
物が多いので買ってみました。


猫たちの反応は、左の紫の方が
圧勝でしたビックリマーク
同じ7+でほぼ書いてあることも
同じなのに何が違うんだろうね
右の方は殆ど食べない。

一番食べて欲しいナナには
両方ともプイッとされました泣

まだ試してないのがまだまだある

大体はお試しで買うので500㌘の
物を買うのですが、ピュリナは
見つからす、2㌔を買いましたが
これまたどの猫さんにも人気が
なくて、なかなか減りませんえーん


そして同じPROPLANにも
腎臓ケアの療養食がありました。
早期腎臓サポートと
中期腎臓サポートの2種類。
病院で試供品を貰いました音譜


結果はバツレッド
何で〜ショボーン 心が折れるわあせる
今までそんなに好き嫌いなく
何でも食べてくれてた筈なのに
療養食ってよっぽどマズイのかな。


これだけ試してナナが
迷わず食べてくれるのが、
今の所この2種類です。


食べるといっても量は少なめで
ウエットの方が美味しいんだろうね

ウェット腎臓用も色々あるけど、
今の所、好んで食べるのはなしガーン

もっと美味しくできないですかね~
それともナナが拘りが強いのかな~

悩みはつきませんもやもや