こんにちはイチョウ
久しぶりの登場。よんくんです


痩せてきて6月に検診に行った時に
半年に一度の検診を勧められた
よんくん。

11月11日は「いい獣医の日」
だそうで健康診断のキャンペーンが
あるので行って来ました。

…が、今回のよんくんは
ご機嫌ななめで、大切な爪切りを
する際、興奮しすぎて血液検査は
出来ませんでしたショボーン

爪切りも途中で断念ガーン

ただ、
あまりにもシャームキーシャームキー
フームキーフームキー言うので口の中が
丸見えで、歯茎に炎症を発見。

とりあえず抗生剤を打ち
2週間後に再検査ということに
なりました。

実はよんくんの前に、
弟のチョコくんも検診に
行ったのですが、爪切りの際
同じように怒ってました。



チョコくんの場合は
爪が伸びすぎて肉球に2本も
刺さってたので、今後は定期的に
行かなきゃなと思っています。

血液検査の結果は、腎臓の数値が
少し高めと言う以外は健康おねがい

治療というより、まず食事から
気をつける程度で大丈夫でしょう
との事で、ロイヤルカナン
早期腎臓サポートの試供品を
試してみることにしました。



よんくんもチョコくんも15歳。
一日でも長く元気で居て欲しい。


よんくん、お疲れ様でした。
色々、頑張ろうねおねがい