7月になり、はや4日ですね。

今日はメリーの月命日。
そして火曜日。

お別れした日も火曜日でした。
新聞のテレビ欄で、
あの日、あの時間に放送されてた
番組名を、見るたびに鮮明に
思い出します汗

 未だにこの記事は、
自分で書いたにも関わらず
涙なしでは読めません汗


毎月この日は朝からメリーの事で
頭がいっぱいになります


メリーが一番長く過ごした
猫部屋に帰ってきましたおねがい

ここでみんにゃの事をずっと
見守っていて欲しいキラキラ


先日完成した
ダイアモンドアートですキラキラ


考えてみれば猫部屋には
メリーの写真が一枚もなかったショボーン

いたずら猫が、すぐにビリビリに
したり、落としたりするから
なるべく何も置かないようにしてた
けど、壁かけだし微妙に猫が
届かない高さにしたので、
ここなら大丈夫照れ


…だと思ってたの。


数時間後.…

あ〜ぁガーンあせる


黒枠が嫌で、マスキングテープを
貼った所をやられましたえー

やったのはナナ。
写真は撮れなかったけど
背伸びしてカリカリしてる所を
目撃しましたえーん

幸いナナ以外は無関心なので
ナナも興味が無くなれば
見向きもしなくなると思います。
暫くは要注意だけど注意

猫 猫 猫 猫

ここからは、
5月〜6月にかけての話!!

今年は梅がたくさん出来ました。
雨が多かったからか一雨事に
大きくなって立派な梅です。


タイミングよく植木屋さんが
庭木の消毒に来たので梅の実を
収穫してくれました照れ

いつもなら、取るにはまだ早い
からと言って梅の木だけ消毒剤は
かけないでもらって、時期を見て
私が脚立に上がって梅をとる、
地味な作業をするのですが、
今年は例年より早く大きく実ったの
でラッキーでした。

さすがプロ、私では到底届かない
高い所までヒョイヒョイと登って
取ってくれましたラブ
いや〜助かったわ音譜

写真は、ほんの一部。
この5倍はあった。キズついたり
虫食いの実をよけての話よ。
一粒一粒、地味〜な下ごしらえの
作業に3日かかりましたが
梅シロップを仕込みましたロックグラス 


笑えるのがこれ下矢印


歪な形になってるの分かりますか?

容器の消毒のために熱湯入れたら
耐熱容器じゃなかったのガーン

みるみる変形して笑えた爆笑気づき

なんだかんだでも仕込めば出来る

現在の状況下矢印
この他にまだ3個瓶があります


味見してみましたキラキラ
炭酸でシュワシュワ〜梅ジュースジュース


眩しい空を見上げて、
メリーに乾杯ラブラブ

おいしいよ~OK


夏バテ防止に今年の夏は
これを飲んで乗り切ろう照れ!!