よんくんですニコ

この写真では分からないと
思いますが最近痩せましたあせる



元気だし食べてるのに痩せてきた。

嫌な予感しかしないよね。

…と言うわけで、
病院へ行ってきました



待合室で不安げな様子


15歳のよんくん。
年齢的に腎臓か甲状腺の病気を
疑い血液検査をしました。


結果は異常なし。


赤い部分も許容範囲との事でした。

体重は5.7キロ。

生まれたときから通ってる病院。
カルテにある最高体重を先生に
聞いた所、6年前の8キロとの事。

ちょうどこの頃かなニコニコこの貫禄。


これが昨日のよんくん
ポーズが違うから
比較にならないけど
シュッとしたよね

先生曰く、
体重減の原因として
数値的に問題ないとしたら
年齢的に筋肉が衰え脂肪が減った
から。
以前は太ってた。今が標準。
なので、そこまで心配すること
ないとの事でした。

採血の時、以前は看護師二人に
抑えられて、唸りまくりムキー
シャーシャー威嚇してたけど、
今回は家を出て帰るまで一回も
声を出さなかったよんくん。

採血も一人の看護師さんに軽く
ヨシヨシされて横になりすんなり
終了。
先生も「前は元気一杯でイケイケ
だったけど、年いって丸くなった
な~」とビックリしてましたキョロキョロ


今回は治療も投薬も必要なし
とのことで一安心ですが、
あの元気一杯のよんくんは
もう見れないのかと思うと
少し寂しいような…


今月は他の猫さんも順次、
健康診断に連れて行こうと
思います。

大雨で警戒情報が発令されてる
地域が多いですね。
わが家も朝からアラームが
鳴りっぱなしです。

皆さんも
気をつけて過ごしましょう雨