地味だけどパワフルな体操 | Self-Lighting~身体と心のお手入れ~

Self-Lighting~身体と心のお手入れ~

福岡市博多区
自宅サロンtsuki*゚主宰

こんにちはー☺︎


Salon tsuki☽・:*の中島 仁子です✨


先週の金曜日は福岡体操教室夜のクラスでした


夜のクラスは体操に毎月来て下さる方が多いのでしっかりめにポーズを直していきます

少し腕を上げるだけの微調整でも

効き方がグンと上がります!


『痛いです、触らないで』と言われる事もしばしば(笑)

痛さに笑いすら出る事もあります♡


私も未だに痛いポーズも苦手と感じるポーズもあるのでその気持ちは分かります!!


ですが、直したら腕が上がるしより捻れたりするのでまだ出来る余力も身体の可動域もありますよー!!って事。

身体は応えてくれてます(´ー`)

⤴️と言っても力技で無理やり押したりとかしないので安心してご参加下さい(笑)



今日の参加者さんは

私も含めかな?笑

個性派?自由度の高いお方ばかりで

次のポーズって言っていないのに

次に移ろうとしたり←やめて♡笑


体操中に爆笑おきたり

この人数なのに賑やかな時間でした✨


しっかりポーズをとって粛々と取り組んでいますがそんな事も時には起きる教室です(´ε`;)笑



そして今日は久留米体操教室日曜日クラスでした



今日は久しぶりに子供ちゃんが沢山!

私もこんなに子供ちゃん居る中で体操教室をやるのは初めてでしたが


自由度の高い子達ばかりで

和ませてもらいました♡ありがとう♪


学生時代の友達が3人初参加で来てくれました♡

数年ぶりに会いましたが

みんな変わらないなぁ〜

相変わらず面白いなぁーと(笑)

ありがとう♡



教室に参加して下さる方みなさん

生活スタイルはそれぞれ違うので

体操を生活の中に取り入れるのも大変な人も居ると思いますし

続ける事が実は1番難しい事も分かります。

私がそうだったので良く分かります( . .)"

全ポーズとはいかなくても

最初は覚えてるポーズだけでも

やっていくと身体は変わってくると思います✨


体操自体は元々良いものなので♪

体操教室の場がより良い場になる様に

今年は更に頑張っていきたいと思います!!

精進致しますm(_ _)m

今年もよろしくお願いします(´ー`)


次回の体操教室は

23(日)10:00~飯塚です


まだ空きありますのでご連絡下さい✩.*˚

ご予約はコチラから

お手入れ♡予約こちらからメッセージをお送りください。リンクws.formzu.net



☆セルフメンテナンス体操教室☆

約2時間    3000円



持ってくるもの
動きやすい服装(デニム不向き)
ヨガマットorバスタオル
靴下
飲み物


場所の詳細は予約時お伝えさせて頂きます


✳キャンセルポリシー
体操教室
ご予約(開催日)の
14日前よりキャンセル料(全額)
が発生いたします✳