Salon tsuki☽体操教室お客様から感想を頂きました♪ | Self-Lighting~身体と心のお手入れ~

Self-Lighting~身体と心のお手入れ~

福岡市博多区
自宅サロンtsuki*゚主宰

こんにちはー☺︎
Salon tsuki☽・:*の中島 仁子です。

昨日は双子座満月の部分月食🌕だったので
私的に寒すぎる中お外へ


写真を撮る技術、クオリティーが低すぎて
良く分からない感じにƪ(‾ε‾“)ʃ
それでも写真のせてみる笑

ここ数日で冷え込みも増しましたー
今日とか🚗 ³₃のフロントガラス凍ってました💦


私達の身体も寒いとギューっと縮こまりがちになったり
足の冷えは比較的認識し易いですが
お手入れをしていると腰〜大腿部の冷えを感じる事が多々あります。

お客様にお伝えすると
気づいていない方。
私が触れて✋冷えていたんだ!!と気付く方

ちなみに⤴️昔の私もです(笑)
足の冷えは認識していましたが
腰とかは分からなかったんですねー( ˊᵕˋ ;)💦

この身体の状態が普通で
いつもの私だから違和感として感じない

まずは気付くこと、今の状態を知ることが出来ないと対処もできません。

当時の私がやった事と言ったら
✳腹巻する、靴下数枚はく
✳身体を温める食材を食べる
✳薄着をしない←寒がりだから基本ないけど笑
(首、手首、足首の露出を控える)
✳お手入れを毎月受ける
✳体操を時々やる
(時々ではなく毎日が好ましい!!)

この時期NLP、心理学を学んでいたので
それ以外に物理的に思いつく限りの事はやりました!!

この時から心と身体は繋がっていて
どちらも無視は出来ないものだとは感じていましたが
本当にゆっくり改善していった気がします。

やったからといって
はぃ!!すぐ結果が出ます¯ᒡ̱¯ و ョシッ!!なんて事はなく
身体がこの状態になるまでに私は長年気づかず放置していたので、戻すのにもそれ相応の時間がかかります。

身体の事だけではなくて
結果がすぐに出ないとやめたくなる事ってあったりしますが。

時間を置かないと分からない事も沢山あります✨

⤴️と、言いながら私もまだ②結果を焦ったりする事はあるんですけど( ´∀` )
頑張ろう!!!!

頑張ろう繋がりで(どんな?笑)
体操教室の感想を頂いたので掲載させて頂きます。
ありがとうございます♡

体操教室とは?
↓↓↓
福岡(平日、日曜)
久留米(日曜)
飯塚(日曜)
月に4回の体操教室を担当させてもらっています✨


体操教室の感想

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

久しぶりに体操教室に参加して、自分の身体のガチガチ具合に愕然。
前屈すると足が震えて、後半はほぼできず、アドバイスをもらってできるポーズのままひたすら呼吸を意識していました。ひとり瞑想状態(笑)

一人だったらできない時点で体操をする事を諦めてしまったかも。もちろん一人でやれる事も大事だけど、できなくてもやろうという気持ちを後押ししてくれるのは教室の良さだなあと感じました。

このガチガチの状態がどう変化していくのか。今日はガチガチ度合いが知れてよかったです。これからどう変化するのか。次が楽しみでもあります☺️

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

昨日は、体操教室ありがとうございました。

前から感じていましたが、にんにん先生に触ってもらった場所が、しばらくしてもまだ手の感触が残っていて温かいんです。
思わず目で確認してしまうほど😳
心地良い癒しのエネルギーをもらえているなと思います💕

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


嬉しい感想を頂きましたm(_ _)m
ありがとうございます♡

皆さん参加して下さる理由も感じ方もきっと様々なんですが。

共通しているのは
今の状態を知り、より良い方にいく事。
これは一緒なのではないかと思います☺︎

Salon tsuki☽・:*お手入れ、体操教室の
12月スケジュールはこちら