福岡体操教室デビュー戦 | にんにんs♥️Garden(=´∀`)人(´∀`=)

にんにんs♥️Garden(=´∀`)人(´∀`=)

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちはー☺︎

サロンtsuki🌙.*·̩͙の中島 仁子です


3月18日曜日に福岡で体操教室をやらせて頂きました。今までは麻紀さんが2ヶ月に1回のペースでやられてあったのを引き継ぎ、3月からは毎月開催させて頂きます。

タイトルでデビュー戦と書いた通り、体操教室をする日までの間は自分との戦いでした(-ω-)笑
大袈裟かもしれないけれど、私にとってはその位に大きい事でした。


人前で話すのが苦手…。という前提が私の中にはまず、あるのに加え

麻紀さんが5年間伝えてきた物を私がやっていけるのか…
とゆーか、私は伝えていく立場に今!自分が在るのか…
もー、言い出したらキリがない位に色んな事を思い考え、デビュー戦までに自分との約束を作ったり。


麻紀さんの事、その在り方を尊敬しているので、今の自分と麻紀さんを比べてしまうのは仕方ないけど

その比較を私なんかが…(´・_・`)とか
自分を落とす、弱らせるタメに使うのではなく

今はこうだけど。と、まず自分を認め
じゃー、自分がどうしたらやっていけるのか!
と考えプラス?な比較に変換したり。

不安って凄く大きな重いエネルギーだから
飲み込まれるのは容易くて。。(ᇂ_ᇂ|||)

言ってしまえばチャレンジしなければ失敗もないし、こんな不安になる事もない訳で。

麻紀さんに
「すみません、私には出来ません」と言う事も出来たけど、それは選択しなかったし

出来る、出来ないではなく!
やりたいか、やりたくないか!

を考えると、やっぱり不安でも何でもやりたかったし前に進みたかった私が居ました。


結果、本当にやって良かったな✨と思いました


伝えたい事を上手くまとめる事出来なかった部分など、それは私の今からの課題でこれから取り組んでいく事


凄く大きい収穫、気づきは
私の伝えていきたい思いが明確になった事でした。

私がこの体操教室で伝えたい事

体操やお手入れでもそうですが

自分に意識を向けるきっかけ

にして欲しいと言う事なんだとおもいます。


昔の私はそれが分からなかったし、体操に至ってはここ数年です…
毎日やろう!と思う様になったのは✨
5年前から知っていたのに…笑


そんな私だからこそ、私の経験や言葉で伝えていけるんじゃないかと思いました。


体操やお手入れを通して
少しでも自分を返りみて感じたり
優しくしたり
時に律してみたり…

自分が自分にしてあげられる事って沢山ありますよー♡
と伝えたいし、体操を毎日1ポーズ1分でもしたら30分、自分だけに時間を取る事が出来るし
(本当は4~5分するのがベスト笑)

忙しい生活の中で、少しでも良いからその意識をもってもらい

少しづつではあるかもしれないけれど、その積み重ねが自分を大切に扱い穏やかになり、周りも大事に出来る!事に繋がっていくんじゃないかと思います。


だから〝まず自分〟
体操、お手入れというツールを使って私は伝えていきたいと思いました(*^^*)

今回、参加して下さった方々、サポートして頂いた方々、ありがとうございました♡

私も毎月、1日、1日、皆さんと成長して行きたいと思ってます。

来月は4月26日19:00〜
今回と同じ場所やりますので✨
よろしくお願いします✩.*˚


写真撮るの下手い私です。。
これも課題σ(´ω`*)笑

来月も共に頑張りましょー♡♡


にんにん♥️ 中島 仁子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ