台風の雨の影響で
昨日は大雨洪水警報が
発令された静岡です。

そんな日
定期受診日で
病院でした。

いつもの通り
主人の車で病院入口まで…
ほぼ濡れずに行けたのは
主人に感謝しかありません。

杖をつくので
長傘🌂は
院内では邪魔になるので
悩みましたが
折り畳み傘で。

皆さん傘袋に入れて
長傘持ち歩き…
でも
廊下に傘袋が落ちてたりする…
誰も拾わない💦
私が拾ってゴミ箱の所まで
行って捨てる…
だって危ないもの!
滑ったり
引っ掛けたりしたら…

元病院職員(何年前の話だ❗️😅)
患者側に
なかなかなれない。
エレベーターも
直ぐひとに譲っちゃう
狭い通路も待ち合い椅子も…

さて
内分泌内科なので
朝イチ採血からの
1時間待ちで診察。

その間に
身長体重測定
(身長↓体重→)
血圧測定
(血圧⬆️)
保険証確認
済ませて
やっと待ち合い椅子に
座るとホッとして
ボーっとする私。

主治医は
毎度毎度のパソコン診療
「検査結果は異常無し
(低め数値3つあったけど…)
(⬆️私の心の声⬆️)
じゃ 、次回は○月○日で!」
これだけで
診察終わり。

ホント
某ブロガーさんの
「こんな医者いたシリーズ?」
そんな医者
居るわけ無い❗️😠

あ…
横路反れました。

昨日は
採血室も混んでたし
保険証確認も
会計も
アチコチ混んでたので
全体的には
時間がかかった受診でした。

院外処方なので
病院近くの薬局へ
向かう時
幸い雨もパラパラくらいで
ラッキーでした。
ただ、薬局までの歩道が
昨夜の大雨のせいか?
ドングリが沢山落ちてて
私みたいな杖つき歩行者には
危なかった…
ちょっと歩くけど
頑張って薬局まで歩きました。

お薬貰い
薬局まで
主人が迎えに来てくれて
ほぼ濡れずに
通院出来た私は
幸せ者ですね。

本当に主人に感謝です。
ありがとう❤️



台風の進路が
読めませんね。
ホントに
列島縦断するのか?
ノロノロしていて
雨の時間が長くなる
暴風も心配
週末は
義母の法事です。
無事に出来ます様に…
(祈り)

皆様も
ご安全に❗️
そして
闘病中の方々
お大事にして
お過ごしくださいね。





それでは また✋




よしこ☆