ブログタイトルにした
【騙す人より騙される人の方がいい】

これは主人の言葉


その昔
息子がまだ幼かった頃
純心で
屈託なく
いつもニコニコしてて
どこに行っても
まるで昔からそこに居た人みたいで
人を疑う事もなくて

この子
誘拐されないか?
大人になって
人に騙されたりしないか?

そんなふうに
心配してしまっていた私

そんな私に主人が
言った言葉なのです。

まあ
息子は主人に
似たのでしょうね。
どこに行っても
愛想が良くて
温厚で
人に好かれる人
職場でも
目上の人に
可愛がられるタイプ

私からすると
羨ましい性格というか
真似出来ないわぁ…😅


そんな
主人ですが
過去に詐欺にあった事が
あるんですよ。

普通なら
夫婦喧嘩になって
揉める所でしょうけれど
主人の
【騙される人の方がいい】
の言葉を思い出して
「高い授業料払ったね」
って
許しました。
悪いのは
騙した方ですからね。


人生も
少し長く生きて来ると
色々な人に出会うし
色々な事があります。

用心は勿論必要

でもね
真心で接したいよね。
邪心だらけの人には
なりたくないんだよね。

甘い世の中では無い

それでもね
笑顔で接したいよね。


ふと思ったので
書いてみました。